あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

2018 年 4 月 27 日


みなさんこんにちは!4月21日(土)に、フォレストパークあだたらのオープン20周年記念第1弾イベント「オートキャンプ場 春のフルオープンイベント~20周年始まるよ!~」が開催されました。今回のイベントは焚火をメインとしたイベントでしたが、当日はとっても暑い一日で、夏を思わせる天気でした…。

薪割り、たき火でのマシュマロ焼きに加え、焼きチョコバナナや飲み物の無料振る舞いを行った「たき火カフェ」、スチールマッチとフェザースティックを使った「サバイバル火おこし選手権」を新たに開催し、39組134名のみなさんに参加いただきました。

20周年記念イベントは、まだまだ続きます。次は5月19日(土)・20(日)に「FELメンバーズ感謝祭2018~20周年ありがとう~」を開催します。現在参加者受付中ですので、みなさまふるってご参加ください。
fumi



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 6:06 AM



皆さんこんにちは!今日はウィンナー作り体験が開催されました。参加組数は4組、参加者の皆さんはじめてのウィンナー作りに、とまどいながらも、一生懸命作っていましたよ!ウィンナー作りは、羊腸にお肉を詰めていく作業が難しいんですよね。でも、お肉を詰める作業を家族みんなで協力してつくることがウィンナー作りの醍醐味です。
fumi



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 3:21 PM



みなさんこんにちは!今日は朝から雪が降っており、あっという間に40㎝も積もりました。今年の雪は本当に一気に降り積もりますね。雪かきも大忙しです。

さて、2月10日(土)・11日(日)は「ウィンターフェスティバル」が開催されました。
10日に行われた「スノーフラッグス」では、一生懸命走るかわいらしい子どもたちの姿とは対照的に、雪にダイブして旗を取る迫力あるお父さんたちの姿が競技を盛り上げました。パンくいならぬ「お菓子詰め合わせくい競争」もとても盛り上がりましたよ。
ナイトスノーシューでは、リス、ウサギ、キツネ等の足跡が森の中にたくさん見られました。さらにとても天気が良かったので、雪の上に寝転がりながら満点の星空を眺めることがもできました。
11日の「雪中宝探し」では、雪が降る中子どもたちが一生懸命に雪を掘っていました。雪の中から宝物を見つけた時の表情が印象的でしたね。
来年は、20周年特別バージョンでの実施を予定しています。来年も雪のフォレストパークでお会いしましょう!
fumi



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 8:39 PM



次ページへ »