あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

みなさんこんにちは!今日は朝から雪が降っており、あっという間に40㎝も積もりました。今年の雪は本当に一気に降り積もりますね。雪かきも大忙しです。

さて、2月10日(土)・11日(日)は「ウィンターフェスティバル」が開催されました。
10日に行われた「スノーフラッグス」では、一生懸命走るかわいらしい子どもたちの姿とは対照的に、雪にダイブして旗を取る迫力あるお父さんたちの姿が競技を盛り上げました。パンくいならぬ「お菓子詰め合わせくい競争」もとても盛り上がりましたよ。
ナイトスノーシューでは、リス、ウサギ、キツネ等の足跡が森の中にたくさん見られました。さらにとても天気が良かったので、雪の上に寝転がりながら満点の星空を眺めることがもできました。
11日の「雪中宝探し」では、雪が降る中子どもたちが一生懸命に雪を掘っていました。雪の中から宝物を見つけた時の表情が印象的でしたね。
来年は、20周年特別バージョンでの実施を予定しています。来年も雪のフォレストパークでお会いしましょう!
fumi



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 8:39 PM



みなさんこんにちは!大晦日の夜に、毎年恒例のプロトランぺッターNobyさんによるトランペットライブが開催されました。ロビーにはトランペットの音色を聴きに宿泊者が大勢集まり、トランペットの名曲やNobyさんのオリジナル曲、アニメソング等をお聴きいただきました。演奏後には、興味のあるお子さんがプロから直接トランペットを教えていただくという貴重な機会もありましたよ。
fumi



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 5:00 PM



2017 年 12 月 24 日


みなさんこんにちは!今日はいよいよクリスマスイブ、みなさんはどんな夜を過ごされるでしょうか。ツリー、ケーキ、プレゼント…きっと楽しい夜になるでしょうね。
フォレストパークあだたらでは、昨日一足先にクリスマスイベントを開催しました。
クリスマスキャンドル作りでは、火を使わずにいい香りを楽しめるアロマワックスバーとミツロウシートを使ったキャンドルを作りました。みなさん、クリスマスに飾る素敵な作品を作ってくれました。
クリスマスコンサートは、スペシャルコラボでの演奏でしたよ。東ヨーロッパ発祥の楽器「コカリナ」と、竹で作られたインドネシアの民族楽器「アンクルン」、ペルーの民族楽器「ケーナ」。世界各地の楽器でみなさんがよく知っている曲など演奏してくれました。コカリナとアンクルンのコラボはここでしか聞けない演奏でしたね。また、ペルー共和国生まれで、大玉村にある「野内与吉資料館」の野内セサル良郎さんによるケーナの演奏は、「コンドルは飛んでいく」などおなじみの曲を演奏してくれました。野内さんが小さなころから慣れ親しんだ楽器だけに、素晴らしい音色でした。

fumi



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 3:08 PM



次ページへ »