あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

みなさんこんにちは!気づけばもう12月、子どもたちが待ちに待ったクリスマスが近づいてきました。フォレストパークあだたらでも、ビジターセンターの入り口にモミの木を飾っていますよ!
さて今日は、12月23日(土・祝)に追加イベントが決定したのでお知らせします!23日の「クリスマスキャンドル作り」はたいへん人気のため満員となってしまいましたので、新たに2つイベントを追加します。ひとつは、「バドミントンのシャトル×まつぼっくりでクリスマスツリー作り」。バドミントンのシャトルをリサイクルして作るマツボックリのクリスマスツリー作り体験です。
もうひとつは、クリスマスの夜を素敵に演出する「クリスマスコンサート~コカリナ&アンクルン~」です。今年はコカリナに加え、インドネシアの民族楽器「アンクルン」での演奏も行います。どんな楽器かな?どんな音がするかな?すべては当日のお楽しみ♪
どちらのイベントも事前の申し込みは必要ありませんので、当日会場にお越しください。宿泊参加大歓迎!もちろん日帰り温泉に入った後にコンサートを聴くのもOKです。皆さんのご参加をお待ちしております。
fumi



Filed under: イベント開催のお知らせ — adataracampground @ 6:10 PM



皆さんこんにちは!今日は寒い一日でしたがいかがお過ごしでしたか?
みなさんに、とっても楽しいイベントのご案内をさせていただきます。10月29日(日)に、『杉知り隊が行く~杉の木を、見て・さわって・活用する~』を開催します。この事業は、「福島県森林文化調査・公開体験事業」という事業で、皆さんに『杉』の木の良さを再認識していただくため、杉の木の伐倒から加工までを体験していただくイベントです。午前の部のみ申込みが必要ですが、午後は自由に参加できますので、ぜひお越しください。午前の部のお申し込みはお電話にて!
午前:ロープ一本で高い木に登り木を切るハラハラドキドキの杉の伐倒見学
杉の木をノコギリできる体験
午後:チェーンソーアートの見学
杉の葉のアロマ入浴剤作り
丸太切り体験
ペレットストーブの実演・振る舞い 等



Filed under: イベント開催のお知らせ — adataracampground @ 7:26 PM



2017 年 10 月 6 日


みなさんこんにちは!10月に入って急に冷え込んできましたね。安達太良山山頂付近は、紅葉の見ごろを迎えているようです。フォレストパークはまだ先ですね。

さて、今日は皆さんに、明日からの3連休のイベント情報をお知らせします。天気はいまいちですが楽しいイベントを準備していますよ。
昔懐かしい「割りばしでゴム鉄砲を作ろう」、もりの案内人さんによる「秋の森を歩いてみよう!」、親子で工作を楽しめる「木の枝クラフト」、さらにドキドキわくわく夜の森を歩く「ナイトハイク」。
自然あそび事業「もりの冒険隊&福島の花ワークショップ 」では、森の探検と写真シールを使った作品作りが体験できます。
ビジターセンターロビーには、「岸波さんの苔玉展」も行っています。素晴らしい苔玉作品をご覧いただけます。
申込みは、当日ビジターセンターにて!皆さんのご参加をお待ちしております。
fumi



Filed under: あだたらの自然情報,イベント開催のお知らせ — adataracampground @ 5:09 PM



次ページへ »