あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

みなさんこんにちは!おかげさまでフォレストパークあだたらは、平成30年にオープン20周年を迎えます。アニバーサリー・イヤーは、利用者の皆さまに感謝を込めて、楽しい記念イベントを開催します!
記念イベント第1弾は、平成30年4月21日(土)に開催される「オートキャンプ場 春のフルオープンイベント~ 20周年始まるよ! ~」です。サバイバル火おこし選手権等、焚火をとことん楽しむイベントです。

そして第2弾は、平成30年5月19日(土)・20日(日)に開催される「FELメンバーズ感謝祭2018~ 20周年ありがとう ~」です。フォレストパークでリアル間違い探しなど、本気の外遊びを楽しみませんか?

それぞれのイベントは宿泊の予約とイベント参加の申し込みが必要です。申込み方法や開始日等詳しくは下記の案内をご覧ください。
≪20周年記念イベント開催案内≫

 



Filed under: イベント開催のお知らせ,お知らせ — adataracampground @ 10:36 PM



2018 年 1 月 25 日


みなさんこんにちは!ここ数日の大雪で、フォレストパークあだたらもすっかり雪に埋まってしまいました!積雪35cmは今シーズン最高記録です。昼間でも気温が-5℃でとっても寒いですが、それでも雪中キャンプや温泉の方は喜んでご利用いただいております。フォレストパークの利用者は、みなさん冬は雪を心待ちにしているのでしょう。
今週末1月27日(土)は、夜のスノーシュー体験『ナイトスノーシュー』があります。残りわずかですが、まだ参加者受付中ですので、興味のある方はイベントページをご覧ください。
fumi



Filed under: あだたらの自然情報,イベント開催のお知らせ — adataracampground @ 7:49 PM



みなさんこんにちは!昨日はすごく風が強い一日でしたね。みなさんの周りはどうでしたか?
さて、2017年も間もなく終わるということで今日は、今年実施した「自然あそび事業」のご報告をさせていただきます。この事業では、子どもたちが自然の中でのびのびと夢中になって遊んでくれましたので、報告を読んで興味を持った方は、2018年1月~2月に開催される「もりの冒険隊~スノーシューハイクとそり遊び~」にお子さんを参加させてみてはいかがでしょうか。
まずは、7月16日~7月30日に開催された5つのイベントのご紹介をさせていただきます。初夏ならではの、虫探しや小川での生き物探しなど、子どもたちが大好きな生き物をテーマとした外遊びです。
>>『7月分の自然あそび実施報告(PDFで開きます)』
fumi



Filed under: イベント開催のお知らせ,自然あそび事業 — adataracampground @ 1:06 PM



次ページへ »