あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

みなさんこんにちは!お正月も明け、今日から仕事始めという方も多いのではないでしょうか。

さて今日は、2月17日(日)に実施する「親子であそぼう!フォレストパークあだたら 冬の王国」についてご案内します。このイベントは、福島県の「子どもと青年の異世代交流事業」という事業で、教育や保育に関心のある大学生、短大生を集め、親子向けの自然体験イベントの企画・運営を行ってもらうものです。2月17日には、学生たちが考えたイベントで冬の森を楽しく過ごせるというわけです。イベントは、スノードーム作り、雪の中でのかくれんぼ等など、冬の森を全身で楽しめるイベントが体験いただけます。

参加費は無料、午前の部、午後の部ともに定員は50組まで、対象は3歳~小学校6年生の親子です。お
申し込みは、1月11日(金)から、下記の申し込み先までお電話にてお願いいたします。皆様のご参加をお待ちしております。
fumi
申込先:フォレストパークあだたら 電話:0243-48-2040(9:00~17:00)
詳細はこちらから>>【チラシ】



Filed under: イベント開催のお知らせ — adataracampground @ 8:35 PM



雪の森での動物の足あとさがしの様子

みなさんこんにちは!
2月10日(日)にNPO法人福島県もりの案内人の会 森林館部主催の自然観察イベント『動物の足あとさがし』が開催されます。このイベントでは、スノーシューを履いて森の中の動物の足あとや冬芽を探して歩く自然観察の他、野生生物共生センターで森に住む動物の動画を見たり、お話を聞いたりもします。最後には甘酒の振る舞いもあります。現在参加者募集中ですので、参加ご希望の方は、フォレストパークあだたらまでお電話にてお申込み下さい。
 詳細はこちらから>>『動物の足あとさがし』



Filed under: イベント開催のお知らせ — adataracampground @ 6:36 PM



みなさんこんにちは!寒い日が続いたかと思えば、少し暖かくなったり、なんだか不安定な気候ですね。皆さんは風邪などひいていませんか?

さて、今日は、2018年2月9日(土)・10日(日)に開催される『ウィンターフェスティバル』のご紹介です。
毎年雪のフォレストパークあだたらを思い切り楽しんでいただく冬の企画ですが、昨年好評だったビーチフラッグスならぬ「スノーフラッグス」、「お菓子食い競争」、「雪中宝探し」を今年も開催します。また、2月9日からご宿泊いただく方には、9日にテントサイト10:00~、コテージ・トレーラー12:00~のアーリーチェックインをお付けします。イベントに参加して、自分たちで冬キャンプをゆっくり楽しんでみませんか?イベントに参加するためには、テントサイト等の宿泊が必要です。
イベント参加の方は、お電話にてお申込みください。みなさんのご参加をお待ちしております。
詳細はこちらから>>『ウィンターフェスティバル』
fumi



Filed under: イベント開催のお知らせ — adataracampground @ 1:37 PM



次ページへ »