あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

みなさんこんにちは!今日から仕事を再開される方も多いかと思います。お正月休みも終わってしまいましたね。
さて、今日は、5月16日(土)~17日(日)に開催が決定した 「FEL感謝祭2020」 についてご案内します。2019年は開催できなかったFELメンバーズ感謝祭ですが、2020年は皆様からのご要望もあり5月の第3土曜日「オートキャンプの日」に開催します。ご好評のメンバーズ30%割引はもちろん、前回好評だった早朝の森を走る「フォレスト・ラン」も実施します。詳しい内容については、【FELメンバーズ感謝祭2020】をご覧ください。
お申し込みは、1月10日(金)から開始いたします。参加ご希望の方はお電話にてお申込みください。
fumi



Filed under: イベント開催のお知らせ — adataracampground @ 8:47 AM



みなさんこんにちは!2019年も残すところあと2日。今年もいろいろありましたね。
さて、今日は毎年恒例となっているプロトランぺッターNobyさんのトランペットライブをご紹介します。
 東日本大震災以降、Nobyさんは毎年大晦日にフォレストパークあだたらで復興への思いを乗せてトランペットを演奏してくださっています。以前に演奏を聴いていたお子さんが、トランペットを始めたなんて話もあるくらい、プロの生演奏で感動的な時間を過ごすことができます。元号が変わって初めてのライブですので、ぜひみなさん、令和初のトランペットの音色を聴きに来てください。
ライブは、フォレストパークあだたらのロビーで、夜6時から1時間、参加費無料です!!
fumi



Filed under: イベント開催のお知らせ — adataracampground @ 7:22 AM



みなさんこんにちは!今日は朝から雨模様で寒かったのに、午後からなんだか温かくなってきて、不思議な気候ですね。
さて、今日は皆さんに自然遊び事業のイベントをご紹介します。

「もりの冒険隊 冬の森の観察&福島の花シール遊び
このイベントは、冬の寒い森の中で、植物がどんな工夫をして冬を耐えているかを観察します。落ち葉や冬芽には、植物が冬を乗り越えるためのいろいろな工夫が詰まっているんです!さらに、その森を探検した後は、写真家野口さんが撮影した福島の花、東北の花のシールを、にじみ絵の台紙に貼り付け自分だけのコラージュ作品を作って持ち帰ることができます。
写真シールのイベントは今回だけ!ぜひみなさんご参加ください。
fumi



Filed under: イベント開催のお知らせ — adataracampground @ 9:16 PM



次ページへ »