あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

2021 年 11 月 28 日


皆さんこんにちは!今週はとっても寒く、フォレストパークにもついに雪が降りました。最低気温も1℃まで下がり、お越しいただくにはスタッドレスタイヤが必要になってきました。

さて、今日は12月5日(日)に開催する「Let,s Challenge!~あつまれ♥親子で森の大冒険~」のご案内です。
郡山女子大学短期大学部と桜の聖母短期大学の学生が、お子さん向けに楽しいイベントをたくさん企画してくれました。寒い時期ではありますが、森の中で思い切り体を動かしたり、森の素材でツリーを作ったり、謎解きをしたりと楽しい一日が過ごせます♪
 参加希望の方は、フォレストパークあだたらまでお電話を!!
プログラムなどの詳細はチラシをご覧ください。

>>開催チラシ



Filed under: あだたらの自然情報,イベント開催のお知らせ — adataracampground @ 12:12 AM



2021 年 10 月 17 日


みなさんこんにちは!久しぶりの更新です。なかなか更新できずに申し訳ありません。

今日も日曜ですが、多くのキャンパーの方がテントを張ってお泊りいただいております。テントサイトを巡回すると、テントでストーブなどの暖房器具を使う方が目立ってきました。外気温も10℃まで下がりそうなほど寒くなり、もう冬が目の前に迫ってきているかのようです。

 さて今日は、来月11月6日(土)に開催される「ふくしま生き物調査発表会2021」のご案内です。毎年、福島大学の学生たちに、自分たちの研究を分かりやすく発表していただき、生き物に興味がある方と、若手の研究者がつながる場となっています。昨年はコロナウイルスの影響により参加者を大幅に制限して実施しましたが、今回は人数制限を少し緩和して実施いたします。

 生き物に興味がある方、福島大学ではどんな研究をしているのかなど興味がある方はぜひご参加ください!発表のタイトルは、決定し次第ホームページでお知らせします!皆さんのご応募お待ちしております。

fumi



Filed under: あだたらの自然情報,イベント開催のお知らせ — adataracampground @ 7:28 PM



2021 年 7 月 9 日


東日本大震災以前は、フォレストパークあだたらでも実施していた幼児向け自然体験「森のようちえん」、ついに復活!!
4歳以上のお子さんを対象に、森の中で自然に親しみながら様々な体験ができます。日程は下記のとおり。今回はコロナウイルス対策のため、募集定員が少なくなっていますので、お申し込みはお早めに!
fumi

詳細はこちらから>>【開催チラシ】

◆第1回 7月18日(日)
『夏の森探検 自然物の不思議な世界』
◆第2回 9月 5日(日)
『森の秘密基地とあそび場づくり』
◆第3回 10月 3日(日)
『秋の森探検 自然物で音を楽しもう』
◆第4回 11月 7日(日)
『焚火と森のアート展』
先生は、郡山女子大学短期大学部 幼児教育学科 柴田 卓(ぐるぐる先生)だよ!



Filed under: イベント開催のお知らせ — adataracampground @ 6:24 PM



次ページへ »