あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

2009 年 1 月 31 日


おはようございます。今日は朝からひどい吹雪で一面真っ白です。雪も湿っていてスタットレスタイヤでもすべりますので、本日お越しになる方はどうぞ気をつけていらしてください。



Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 9:32 AM



2009 年 1 月 25 日


こんにちは!今日は、今年度最後になる「森のようちえん 冬」の実施状況をお知らせします。昨日から今日にかけて、フォレストパークあだたらには、とても冷たい風が吹きました。でも、朝10時、森林館前に集まった子ども達は、元気一杯。リーダーのお兄さん、お姉さんに声をかけられると、みんなで手をつなぎ朝のご挨拶。早速、ところどころ雪の残った林の中にでかけ、雪遊びとなりました。昼食後は、森林館の薪ストーブの前で、木の枝や木の実を使ったクラフトを制作。楽しい1日を終えました。この森のようちえんは、福島県内にある「森の楽校フォレストランド」と私たち「(財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団」の協働事業です。来年度も楽しい「ようちえん」を開催したいと考えています。どうぞ、よろしく。



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 5:09 PM



2009 年 1 月 23 日


 みなさんこんにちは!1年で一番寒いといわれる大寒も過ぎましたが、カゼを引いたりしていないですか?
 さて、臨時休館も今日で終わり、明日からは通常通り営業いたします。コテージでの宿泊、日帰り温泉など是非ご利用ください。
 ところで、今日のフォレストパークはというと・・・昨日から降った雨もあり、すっかり雪がなくなってしまいました。う~ん、年々雪が少なくなってきますね。
 でも、1月25日(日)には『冬の森散策』があります!この時期にしか見れない、植物や動物の姿を観察しにきてくださいね。まだまだ申し込み受付中です。



Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 3:33 PM



次ページへ »