あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

2009 年 4 月 19 日


こんにちわ!

『木登り』大好きスタッフの ”しげ” です。

さあ今年もいよいよ木登りシーズンの始まりです。

皆さんは『木登り』ってしますか?

「そーいえば昔やったなぁ~」という あなた 、あの時のドキドキ感を思い出してみてください。

子どもの頃は、高い場所からの景色が見たくて、家の畑のリンゴの木を無我夢中で登っていました。

当時は、高い場所なら別に木じゃなくても良かったかもしれませんが、今思い返すと、登ったリンゴの木の肌触りって覚えているものなんですよね!

大人になった今は、登る木に感謝し、その木が生きてきた歴史に想いを馳せながら、樹上の景色を楽しんでいます。

 

 森林館前のケヤキの木。私の姿見えます?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

登る方法も色々です。

安全且つダイナミックに、ロープワークを駆使しながら登る『ツリーイング』もお勧めですよ!

 

 

写真は以前フォレストパークで行った”ツリーイング体験”イベントの様子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*道具を使わず普通に登るときには、安全対策をして、くれぐれも落下・枝折れなど無いように注意してくださいね!

 

 

 

”しげ”



Filed under: スタッフからみなさんへ — adataracampground @ 11:22 AM