あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

2009 年 7 月 31 日


こんにちは!フォレストパークあだたらの今年の野遊び祭は、~あだたらの空で遊ぼう~というテーマでみなさんに楽しんでいただこうと考えています。あだたらといえば、「ほんとの空」智恵子でしょう!というわけで、智恵子に関係のある施設のご紹介もしています。
 また、今年は「世界天文年」、☆がとってもよく見えるフォレストパークは、星空観察にももってこいなんです。さらに、近場のプラネタリウムや望遠鏡がある施設の紹介もしていますので、フォレストパーク滞在中やお帰りの祭にでも立ち寄ってみてはいかがでしょうか?いずれもスタッフがオススメする施設ですよ!   fumi



Filed under: スタッフおすすめ マル得情報 — adataracampground @ 9:57 午後



2009 年 7 月 30 日


 みなさんこんばんは!夏休みが始まってから、なんだか雨ばかり・・・。いつになったら梅雨が明けるのでしょう?気がつけば、もう7月が終わってしまいますね。
 でも、今日はそんな雨でも楽しめるプログラム、『カエル探検』についてご紹介します。
 フォレストパークあだたらでは8種類のカエルが暮らしています。雨が降るといろいろなカエル達がエサを求めて現れます。園内の明かりや、ビジタセンターの窓、主園路の真ん中などなど。暗くなってからは見つけやすいので、お風呂の帰りにでも探してみてくださいね。ショップで販売している「カエルたんけんたい」を買えば楽しさ倍増間違いなし!カエルが好きなひと、この機会にカエル好きになりたいひともぜひ参加してみてくださいね。   fumi



Filed under: スタッフおすすめ マル得情報 — adataracampground @ 8:33 午後



2009 年 7 月 26 日


 昨日のイベント報告です。昨夜はこの夏初めての「ナイトハイク」を実施しました。満員御礼の21名の参加がありました。人数が多かったので、2コースに分かれて実施しました。夜景と夜の虫を楽しむコース、夜の花と池を観察するコース。どちらもとても好評でしたよ!
 次回は8月1日、8日と続きますので、この日にご宿泊の方は是非ご参加ください!要事前申込です。



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 10:18 午前



次ページへ »