あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

2009 年 12 月 28 日


 みなさ~ん、26日(土)に「蜜蝋キャンドル作り」が開催されましたので、今日はその報告をしたいと思います。当日の参加は、全員で14名、お年寄りからお子さんまでいろいろな方に参加いただきました。特に今回の参加者は半分以上フォレストパークに来るのが”はじめて”というかたで大変嬉しい限りです。
 今回のキャンドルは、今までの蜜蝋キャンドルに一工夫!しました。テープを巻いて、その上から色をつけた蜜蝋につけました。出来上がりは、写真を見てくださいね。参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました。これからも楽しいイベントを開催していきますのでお楽しみに!次はお正月♪イベントでお会いしましょう!
fumi



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 7:44 午前



皆さんに『ショップ』からのお知らせです!

ただ今、かわいい森のどうぶつたちの”ぬいぐるみフェア”を開催中です。

フェア期間中は、子ども達のお小遣いでも手の届くお値段でご提供いたします。

クリスマスプレゼントに、

お年玉でのお買い物に いかがですか?

モモンガ、エゾリス、やまね、いいずな などなど…

早い者勝ちですよ!!

by しげ でーす



Filed under: スタッフおすすめ マル得情報 — adataracampground @ 9:44 午前




 みなさんこんにちは!今日もフォレストパークは雪が降りましたよ!
 そんな中、「森のようちえん~森のクリスマス~」が開催されました。参加は親子合わせ約50名、今回も大変な人気です。いつも活動している森林館の周辺は30センチ以上も雪が積もっていて、お子さんたちの絶好の遊び場になりました。午前中は、かまくらづくりや雪合戦、雪だるま作りなど思い思いに雪で遊びました。やっぱりこどもは風の子ですね。お昼は鉄板で焼きそばやウィンナーを焼いて食べ、その後お菓子の空き缶を使った花炭作りをしました。おやつは火であぶったマシュマロにホットココア、みんな思う存分雪で遊んだようでしたよ!
fumi



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 6:46 午後



次ページへ »