あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

いよいよ連休がはじまります。不安定だった天候も、4月の末からようやく落ち着き始めたようです。フォレストパークあだたらのある大玉村では、田植えの準備<代かき>がはじまりました。冬の間乾燥していた田んぼに、水が入りました。遠くに見える山には、まだ白い雪も見えます。いよいよキャンプシーズン到来ですね。春先の天候は、日中暖かくても、朝晩は冷え込むことが多いです。最低気温は5℃くらいまで下がることもあります。風の強い日のありますので、ご注意ください。 by gen

フォレストパークあだたらの渓流には、緑の葉っぱが!

フォレストパークあだたらの渓流には、緑の葉っぱが!

代かきの済んだ田んぼ

代かきの済んだ田んぼ



Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 9:09 午後



 みなさんこんにちは!いよいよ今年度の「森のようちえん(年間会員)」が始まりました。初回は親子合わせて約30名の参加がありました。これから毎月、楽しいプログラムを予定していますよ。全12回の中には、フォレストパーク以外の場所へのお出かけやお泊りもあります。
 また、今年度からは、大きいお兄ちゃんおねえちゃんのために、「森のしょうがっこう」も同時開催します。よりもっと興味のあることに没頭できること間違いなしです。
 さらに、各回募集の「森のようちえん」も予定しています。第1回は5月30日(日)に決まりました。早速募集をしていますので、興味のある方はぜひフォレストパークあだたらまでお問い合わせください。    fumi



Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 1:56 午後



2010 年 4 月 17 日


おはようございます!

いやあ、びっくりの雪景色です。

ただ今、8:30時点でフォレストパークの積雪は20センチ!

こちらにお越しの際は、充分お気をつけ下さい。

 

フォレストパークのある福島県安達地域は、まだ桜のつぼみが膨らんできた程度でしたが、この雪でまた開花が先に伸びそうです。

先日、私が休みのときに、自宅前の満開の夜桜の写真を、中学生の息子と一緒にパチパチ撮って楽しんじゃいました!

フォレストパークの桜は「カスミザクラ」が多いので見所の時期はGW明けごろでしょうか?

楽しみですね!!

by 宿直明けで雪にビックリの”しげ” と カメラにはまった息子”しん” でした  



Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 8:46 午前



次ページへ »