あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

呑兵衛スタッフ ”しげ” プロデュースの

『希少地酒コーナー』です!

日本で一番新しい酒蔵、そして吟醸作りしかしない酒蔵「人気酒造」さん

”NPOスローフード福島”の会員が、田植え・稲刈り・酒仕込みを主催し人気酒造さんで造っていただいた純米吟醸酒と米焼酎。

酒造好敵米「五百万石」の田んぼの中から、成長が遅く背丈の高い稲穂が発見され、それを増やして育てたオリジナル酒米を原料として、日本酒と米焼酎を造りました。

なかなか手に入らない逸品ですよ!

またモンドセレクション金賞を受賞した”そば焼酎”も取り揃えました。

 

次は、昔ながらの”生もと造り”、そして”扁平精米”という特殊技術を駆使して、全国的にも有名な「大七酒造」さん

”ひや”は勿論ですが、燗酒で実力を発揮するお酒で好評です。

ここで取り揃えた希少酒は、(私にとってですが)高価で普段手の出ない、でも大七さんの酒造りの技術を出し切った逸品純米大吟醸「箕輪門」の小瓶タイプと、

(これまた私にとってですが)高価でですが実にまろやかで洗練された味わいの純米生もと造り「生もと梅酒」の小瓶タイプ です。

どれも、福島のお土産にはもってこい!!

また、せっかくの夏休みのくつろぎタイムに、テントサイトやお部屋で自分へのご褒美に杯を重ねるも良し!!

是非、ご用命下さい。

 

呑兵衛スタッフの ”しげ”でした。



Filed under: スタッフおすすめ マル得情報 — adataracampground @ 1:35 PM