あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

6月26日(日)に、「被災地に音楽を」という活動で、日本フィルハーモニー交響楽団から木管トリオがフォレストパークあだたらを訪問されました。震災の被害から立ち上がろうとしている人々と、それを支える多くの人々を、音楽で励ます活動です。オーボエの坪池泉美さん、クラリネットの芳賀史徳さん、ファゴットの田吉佑久子さんによる、すばらしい演奏は、聴く人の心をとらえ、涙するほどでした。本物の音楽にふれ、集まった40名ほどの皆さんは大変感動していました。あらためて、演奏いただいた日本フィルの方に感謝、感謝です!
fumi



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 11:28 午後



みなさんこんにちは!今回の台風はすごい風でしたね。
  5月29日(日)に、一般参加者を募集しての「森のようちえん」が開催されました。四季ごとに開催される一般参加者募集の回は、初めて森のようちえんを体験する方にオススメのプログラムです。
  今回は、子どもさん5名の参加がありました。雨が降ってはいましたが、前半は、カッパを着て外遊び!後半は、サテライトハウスの中でウィンナーやサツマイモなど、自分で衣をつけて揚げました。みんなおいしそうに食べていましたよ!短い時間ではありましたが、やっぱり子どもは外で遊ぶ姿が一番ですね。   fumi



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 7:07 午後