あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

2012 年 2 月 13 日


みなさんこんばんは!2月11日(日)に今シーズン最後となる「星空☆スノーシュー」が開催され、4名の参加がありました。今回は満点の星空と夜景にかこまれながら、静まりかえった夜の森を歩きました。本当に星がきれいな夜でした。ぜひまた来シーズンも開催したいと思います。
fumi



Filed under: あだたらの自然情報,イベントの実施報告 — adataracampground @ 9:12 午後



冬の森林の楽しみは、日頃は行くことのできない林の中を、スノーシューをはいて自由に歩き回ることではないでしょうか?この冬、フォレストパークあだたらは、いつになくたくさんの雪が積もっています。2/12(日)には、もりの案内人の方のガイドで、神奈川県横浜市から来場された親子連れさんが、スノーシューをはいて、森林の散策を楽しまれました。就学前のお二人も、初めてスノーシューに大喜び!フォレストパークあだたらでは、スノーシューのレンタル(1セット840円/日)を行っています。長靴とスキーウェアがあれば、お子さんから大人まで楽しむことができますよ。ぜひ、一度お試しください。  by  gen



Filed under: お知らせ,スタッフからみなさんへ — adataracampground @ 1:15 午後



2012 年 2 月 11 日


今年は立春をすぎてもまだまだ春の気配は遠いようです。フォレストパークあだたらでも積雪も深いところでは40cmはあります。気温も夜は-6℃くらいにはなります。
そんな寒い冬を楽しむために、フォレストパークではスノーシュー(西洋かんじき)やソリのレンタルをしています。ぜひ雪のフォレストパークで雪遊びをして、最後は温泉に入ってあったまってお帰りください。
また、除雪した雪を利用してビジターセンターの駐車場に灯篭を作りました。冬の夜も灯篭の幻想的な明かりと、きれいな星空を眺めに来てください。
fumi



Filed under: あだたらの自然情報,お知らせ — adataracampground @ 9:33 午前



次ページへ »