あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。


こんにちは。
フォレストパークあだたら場内も冬支度が進んでいます。ショップ・カフェはクリスマスの装い、ロビーでは薪ストーブに火が入りました。場内巡回の相棒「スーパーカブDX」と「電動パッソル」も冬ごもり、これからは「フジイS706除雪機」が相棒としてがんばってくれるでしょう。
カブとパッソル、1シーズンありがとう。 
10月ご来場のライダーさんを掲載します。遊びに来てくださって本当にありがとうございます。ハーレーダビッドソンのお客様はなんと福岡からの起こしでした。遠方よりありがとうございました。      クマ



Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 4:18 PM



 みさなんこんにちは!今日も雪がちらつきましたよ。まだ積もるには早いですが、そろそろスタッドレスタイヤが必要ですね。
 さて、今日は、12月16日(日)に開催が決定した「ふくしま生き物調査発表会2012」についてお知らせします。発表会では、福島大学の学生に、福島県内の生き物を調査した結果をわかりやすく報告してもらっています。毎年年末の恒例プログラムになっていますが、今年は、また一段と面白い内容になっていると思います。ぜひ、みなさんも参加して、若手研究者と交流を深めてみてはいかがでしょうか。
詳しくは『こちらのチラシ』をご覧ください。お申し込みはお電話にて。。。
fumi



Filed under: イベント開催のお知らせ — adataracampground @ 11:41 PM



冬が目の前にやってきました。11/21朝、フォレストパークあだたら脇の道路には、うっすらと雪が積もりました。いよいよ冬が近づいてきました。例年、11月には1~2回ほど、うっすらと雪が積もります。もちろん、地温が高いため、すぐに溶けるのですが、朝晩の気温が低いときには、道路が凍結し滑りやすくなります。フォレストパークあだたらにお越しの際には、十分お気をつけ下さい。森林の中には、葉を落とした木々の合間に美しい紅葉が残っています。青空をバックに、それはそれはきれいです。  by gen



Filed under: あだたらの自然情報,スタッフからみなさんへ — adataracampground @ 10:52 AM



次ページへ »