あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

 みなさんこんにちは!今日もフォレストパークあだたらは雪が降っています。
先日星空☆スノーシュー第4回目が開催されました。今季最後の回でした。参加者は16名で、お子さんを含む家族の方のご参加でした。この日はスタート時は晴れていたのですが、途中から雪が降り出し、広場について空を見上げた時には、うっすらとしか星が見えませんでした。それでも、オリオン座を探すことができ、冬の大三角までは見ることができました。イベントのラストは、たき火を囲みながら温かい飲み物を飲むのですが、そのそばで子どもたちは雪灯籠作りに夢中でした。自分で作った灯篭の写真を撮っていましたよ!
 今回で今季の星空☆スノーシューは終了ですが、今年は昨年よりもたくさんの方にご参加いただけましたので、また来年も同じ時期に開催したいと思います!!乞うご期待!!
fumi



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 6:57 午後