あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

2016 年 11 月 23 日


dcf00232みなさんこんにちは!昨日の朝は大きな地震で驚きましたね。フォレストパークあだたらのある大玉村では、震度4でしたが、幸いなことに施設に被害はなく通常通り営業しております。今回の地震で、避難された方や被害に合われた方に、お見舞い申し上げます。
さて、今日はフォレストパークあだたらでは朝から雪が降っております。今日の夜から冷え込む予報が出ていますので、明日の朝には施設内もうっすら雪化粧をしているかもしれません。これからはスタッドレスが必要な時期です。お越しになる皆さんは、道路状況を確認してからお越しください。
fumi



Filed under: あだたらの自然情報,スタッフからみなさんへ — adataracampground @ 11:27 午前



dsc_0016dsc_0024dsc_0033みなさんこんにちは!外の景色はすっかり黄色と茶色になり、間もなく紅葉は終わりになりそうです。
さて、今日は先日11月13日(日)に開催された、ちびっこ自然あそび事業『ネイチャーゲーム「森の美術館」』についてご報告します。この日は暖かい日差しがありましたが、少し寒い日でした。参加者は4組15名。元気な子どもたちが参加してくれました。プログラムでは、厚紙で作った額縁でお気に入りの紅葉の風景を切り取り、秋の景色を楽しみました。その後、拾い集めた落葉で森の動物など様々な生き物を作り、ラミネートではさみ美術館にふさわしい作品を作りあげました。出来上がった作品は、森の中に飾りつけ、”森の美術館”を完成させました。
fumi



Filed under: イベントの実施報告,ちびっこ自然あそび事業 — adataracampground @ 4:39 午後



2016 年 11 月 10 日


%e7%94%b7%e5%ad%90%e6%b8%a9%e6%b3%89%e5%86%85%e9%a2%a8%e5%91%82みなさんこんにちは!今日はフォレストパークに雪が降りました。とは言っても、舞った程度でまだまだつもるほどではありませんでしたが… それでも夜は2℃まで下がり、すっかり冬の気候です。
こんな寒い日は、ぜひ温泉をご利用ください。内風呂だけでなく、低温サウナ、紅葉が眺められる露天風呂もあります。泉質は炭酸水素塩温泉、お肌がつるつるになるアルカリ性の温泉です。大人798円、小中学生324円、幼児は無料です。お得な回数券もあります。皆さんのお越しをお待ちしております。
fumi



Filed under: あだたらの自然情報,スタッフおすすめ マル得情報 — adataracampground @ 10:21 午前



次ページへ »