あだたら日記 Just another WordPress weblog

2017 年 2 月 28 日

キャンプ場のショップなの??

Filed under: お知らせ — adataracampground @ 5:52 午後

福島市にある人気の雑貨屋DROPS(ドロップス)さんからショップに商品を入れていただけることになりました!キャンプ場にあるショップとは思えないおしゃれな雑貨屋さんに大変身!かわいらしい商品や面白い商品など、ここでしか出会えないお気に入りのものに出会えるかもしれません。ぜひ一度足を運んでみてください。
ek

新メニュー「デコピザ」!

Filed under: お知らせ — adataracampground @ 5:45 午後


カフェで限定の新メニュー「デコピザ」を販売しました。販売価格は600円。
2月は19日と26日の2回販売し、子ども達は自分でトッピングをして作れる可愛いピザに大喜びでした!
3月の開催予定日は19日(日)と25日(土)です。1日6食限定(所要時間約30分)となりますので、作ってみたい方は事前にご予約いただくと確実かもしれません。もちろん当日カフェに直接来ていただいても空きがあればOKですよ。
カフェのオープン時間 11:00~15:00(ラストオーダー14:30)
ek

2017 年 2 月 21 日

スノーシューハイク&そり遊びで雪の森を楽しみました!

Filed under: ちびっこ自然あそび事業 — adataracampground @ 7:37 午後

みなさんこんにちは!ここのところ暖かくて雪が溶けてしまっていましたが、昨晩からまた雪が降ってきて、今10cmほど新たに積もっています。
さて、2月19日(日)に「ちびっこ自然探検隊~雪の森散歩とそり遊び~」開催されました。この日は風が強く、キャンセルが多いかなと予想していましたが、”子どもは風の子”というだけあり、たくさんの子どもたちに参加いただき、スノーシューでの森の自然観察とそり遊びを実施しました。森の観察では、ウサギの足跡を見つけ、「どっちにいったのかな?」「どこまで続いているのかな」など冬のウサギの暮らしを想像し楽しんでいるようでした。実施後には、森のエビフライ(マツボックリをリスが食べた痕)が付いた記念品をプレゼントし、また森に来てねとお話しして終了しました。
参加者:こども 16名、大人 19名
fumi

Older Posts »

Powered by WordPress