あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

みなさんこんにちは!今日も雪がちらついていてとても寒いです。
さて、今日は少し前になりますが、11月3日(金・祝)に開催した「ウィンナー作り体験」の様子をご紹介します。毎回人気で、今回も満員での実施でした。羊腸を口金に通していくときは、皆さん緊張していましたが、材料を混ぜて、お肉をこねて、絞り始めるころには、とってもウィンナー作りを楽しんでいましたよ!自分で作ったウィンナーを焼いて食べる、この瞬間が一番いい顔をしていますね!
このウィンナー作り体験は、平成30年3月24日(土)にも開催されます。施設のアーリーチェックインもサービスで付いているイベントですので、ぜひ宿泊しながら楽しんでみてはいかがでしょうか。
fumi



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 7:46 PM



2017 年 11 月 25 日


皆さんこんにちは!昨日の夜から雪が降り始め、今朝はキャンプ場内に30cm程度の積雪があります。今も雪が降ったり止んだりの状態です。11月にこの量の積雪は、おどろきです(去年雪が少なかっただけに…)。しかし本日もキャンプにお越しになる方がたくさんいらっしゃいます!温泉で雪見風呂にいらっしゃる方もいると思います。雪があればあったでいろいろ楽しめるのも森のいい所ですね!
でも、お越しになるときは、スタッドレスタイヤかチェーンを装着して、気を付けてお越しください。
fumi



Filed under: あだたらの自然情報,スタッフからみなさんへ — adataracampground @ 10:32 AM



みなさんこんにちは!先日フォレストパークでは今年初の積雪がありました。一面真っ白になると、冬になったなと感じます。
さて、11月22日(水)に、第69回全国植樹祭開催まで残り200日を記念して、フォレストパークあだたらに、残日数を表示するカウントダウンボードが設置されました。いよいよ植樹祭が近づいてきたなと実感します。ビジターセンターを入ってすぐ見える位置に設置してありますので、フォレストパークにお越しいただいた際はぜひ一度ご覧ください。
全国植樹祭当日の平成30年6月10日には、サテライト会場であるフォレストパークにもたくさんの方にお越しいただけると嬉しいです!
fumi

 



Filed under: お知らせ — adataracampground @ 12:55 AM