あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

2013 年 3 月 13 日


 みなさん、こんにちは!先日3月10日(日)はすごい風でしたね!大玉村では『暴風警報』がお昼すぎに発令されました。大きな木が折れ、看板が曲がったりとたいへんな一日でしたが、夕方ごろ、ビジターセンターで見たこともないチョウを見つけました。その名も「キベリタテハ」といいます。夏は標高の高いところにいるチョウなのですが、越冬するために低いところまで降りて来ていたところを、この強風で飛ばされてきたようです。チョウにとっては何とも迷惑なことですが、高山で見られるチョウを目にすることができてラッキーでした。
fumi



Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 7:44 PM



コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.