あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

2017 年 12 月 24 日


みなさんこんにちは!今日はいよいよクリスマスイブ、みなさんはどんな夜を過ごされるでしょうか。ツリー、ケーキ、プレゼント…きっと楽しい夜になるでしょうね。
フォレストパークあだたらでは、昨日一足先にクリスマスイベントを開催しました。
クリスマスキャンドル作りでは、火を使わずにいい香りを楽しめるアロマワックスバーとミツロウシートを使ったキャンドルを作りました。みなさん、クリスマスに飾る素敵な作品を作ってくれました。
クリスマスコンサートは、スペシャルコラボでの演奏でしたよ。東ヨーロッパ発祥の楽器「コカリナ」と、竹で作られたインドネシアの民族楽器「アンクルン」、ペルーの民族楽器「ケーナ」。世界各地の楽器でみなさんがよく知っている曲など演奏してくれました。コカリナとアンクルンのコラボはここでしか聞けない演奏でしたね。また、ペルー共和国生まれで、大玉村にある「野内与吉資料館」の野内セサル良郎さんによるケーナの演奏は、「コンドルは飛んでいく」などおなじみの曲を演奏してくれました。野内さんが小さなころから慣れ親しんだ楽器だけに、素晴らしい音色でした。

fumi



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 3:08 PM



コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.