あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

2009 年 7 月 16 日


 7月12日(日)に、森のようちえん「森の夏祭り」が開催されました。前回まで2回雨にたたられていたのですが・・・、今回もあやしい天気。雨が降ったり止んだり。そんな中、午前中の昆虫採集では20種類を越える生きもの(カエルも含む)が観察されました。観察した後はちゃんとおうちに帰してあげましたよ。
 午後は、ストリームパークの滝で水遊び、子どもたちは水着を着て準備万端♪前の日に雨が降ったばかりだったので、水がとても冷たかったのですが、遊んでいるうちにそんなことは忘れてしまったようです。滝を登ったり、石を集めたり、ササ舟を作ったりと思い思いに遊んでいましたよ。今回は19名のお子さんの参加があり、とっても楽しい森のようちえんになりました。
8月は泊りでの開催ですので、皆さんお楽しみに!    fumi



Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 3:08 AM



コメントはまだありません

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URI

Sorry, the comment form is closed at this time.