あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

2009 年 7 月 26 日


 昨日のイベント報告です。昨夜はこの夏初めての「ナイトハイク」を実施しました。満員御礼の21名の参加がありました。人数が多かったので、2コースに分かれて実施しました。夜景と夜の虫を楽しむコース、夜の花と池を観察するコース。どちらもとても好評でしたよ!
 次回は8月1日、8日と続きますので、この日にご宿泊の方は是非ご参加ください!要事前申込です。



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 10:18 AM



 みなさんおはようございます。今日はとてもいい天気です。屋外プログラムを体験するにはもってこいの天気です(少し暑すぎますが・・・)。こんな日にオススメのワークシートプログラムが「セミ探検隊」です。フォレストパーク内には8種類のセミが暮らしています。抜け殻を探したり、鳴き声を頼りにセミを探すのも楽しいですよ!自由研究にもぴったりです。ショップでワークシート を購入して(100円/枚)探検に出かけましょう!



Filed under: イベント開催のお知らせ — adataracampground @ 9:36 AM