あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

2010 年 2 月 7 日


 今日は森のようちえん年間会員の方の卒園式でした。一年が過ぎるのはとても早いですね。参加してくれているお子さんたちもとっても大きくなった気がしました。とても活発になった子、おしゃべりになった子、お友達と追いかけっこをするようになった子、それぞれに1年間の成長の跡が見えます。最後は、森のようちえんの看板にみんなの手形や絵を描いて卒園製作をして、園長先生からメッセージと写真の入った卒園証書をもらいました。
 子どもたちの卒園に合わせて、今年1年活動をしてくれたリーダーの3名も、それぞれ幼稚園や保育園の先生として旅立ちます。なんだだか寂しくなりますね。でも、来年も森のようちえんは実施します。またあらたな出会いに期待していますよ!
fumi



Filed under: あだたらの自然情報,イベントの実施報告 — adataracampground @ 8:35 PM