あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

 みなさんこんにちは!今日は16日に行われた「ふくしま生き物調査発表会2010」について、報告をします!
 今回も福島大学の「塘研究室・難波研究室・黒沢研究室」の3つの研究室の学生に、フォレストパークあだたらをはじめとする、県内の様々な場所での研究の成果を発表して頂きました。一般の参加は20名、もりの案内人をはじめ、生き物や環境に関心の高い方にお集まりいただきました。今回で4回目となる発表会ですが、虫や植物、微細藻類などいろいろな研究テーマ、新しい情報、地元での調査の結果、そして若い研究者との交流など、参加される方にも喜ばれております。発表者はみなさん緊張されていたようですが、それぞれに頑張った調査結果を発表してもらえました。
 来年もまた実施する予定です。これから研究を始める3年生のみなさん、大いに期待していますよ!!
fumi



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 11:01 AM