あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

みなさんこんにちは!
福島県は、地震と原発の影響から、とっても大変な日々を送っています。
 そんな中ですが、今年第1回の「森のようちえん」が開催されました。今回は欠席される方もいましたが、お子さんで14名の参加がありました。放射線量をチェックしたり、屋外での活動時間を短くしたりと、安全面を気にしながらの実施となりましたが、子ども達の明るい笑顔と、元気に遊ぶ姿が、周りにいる大人まで元気にしてくれました。子ども達が元気に遊び回れる福島県に早く戻れるように、心から願っています。
 fumi



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 7:01 PM



   先日4月16日(土)に、東日本大震災の影響でフォレストパークあだたらに避難されている方々に元気を取り戻していただくため、手打ち蕎麦の振舞いが行われました。蕎麦を打ってくださったのは、小高町にある手打ち蕎麦で有名なお店「こごた」のご主人小牛田さんと、河野さんご夫婦、鈴木さんご夫婦です。浜通りを同じ「ふるさと」とする皆さんが、「避難されている方々に笑顔を!」との願いを込めて打ち上げた蕎麦を振る舞いました。
  震災から1カ月以上がたち、いまだ復興の見通しがたたない中、避難生活で疲れたみなさんでしたが、蕎麦をすする一時ではありましたが、「おいしい」という言葉とともに見られた笑顔がとても印象に残りました。
fumi



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 11:40 AM