あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

2013 年 8 月 25 日


 みなさんこんにちは!今年の夏は本当に暑かったですね。しかし気付いてみれば、夜はすっかり涼しくなり、外を見れば秋の草花が咲いています。

 今年の夏も、オートキャンプ場を利用された皆様との新しいまた、懐かしい出会いがたくさんありました。中には震災以降久しぶりにお越しいただいた方もいらっしゃいました。震災以前のフォレストパークにだいぶ戻ったような気がします。
 そんな中、今年の夏はいろいろな生き物たちとの出会いもありました。一番驚いたのは「ヘイケボタル」との出会いでしょうか。震災以降なぜか、フォレストパークでも少しずつホタルが見られるようになりました。そのほかにも、クワガタやオニヤンマなどのトンボ、ニホントカゲやカエルなどとってもたくさんの楽しい生きものとの出会いがありましたよ♪
 みなさんもこの夏、いい出会いがありましたか?
fumi



Filed under: スタッフからみなさんへ — adataracampground @ 9:12 PM