あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

2014 年 1 月 11 日


三連休の初日の今日は風もなく穏やかな一日でした。今回は「冬の森ガイド」についてご紹介します。雪が積もれば色々な動物の足跡を発見することができます。ウサギやリス、テンなど多様な動物を存在を感じることができます。フォレストパークでは「もりの案内人」による自然観察会『冬の森ガイド』を行っております。今月は18日(土)25日(土)に午前・午後の二回開催します。参加費は100円/人(幼児無料)定員:15名です。電話にてご予約を承ります。※雪があればスノーシューも楽しめますよ。

7



Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 8:48 PM



みなさんこんにちは!フォレストパークあだたらで元日に行われた恒例の餅付き、今年もみなさんたいへん喜んでいただけたようで、2014年もいい歳になりそうです。
 さて、みなさんのお家では鏡開きをやりますか?今日は鏡開きの日です。歳神様にお供えした御餅を割り、一年間の無病息災を祈って食べます。年末年始のお休みも終わり、お正月飾りを片づけ、鏡開きをすると、いよいよお正月気分も終わりという気がします。
 でも今日からは3連休です。お正月にお休みを取れなかった人も、ぜひフォレストパークで雪を楽しみながらお休みを過ごされてはいかがでしょうか。
fumi



Filed under: イベントの実施報告,スタッフからみなさんへ — adataracampground @ 12:44 PM