あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

happyou2happyou1みなさんこんにちは!外はすっかり寒くなり、夜間の気温は5℃を下回るようになりました。しかし、外は寒くても紅葉は見ごろですよ!
さて、今日は「ふくしま生き物調査発表会2016」が開催されました。毎年12月に実施していましたが、今年は早めの実施となりました。参加者は、学生含めて42名でした。「松川浦の津波跡地の保護区および海岸も防災林の植物相と植生」など、福島大学の6名の学生による発表と水澤玲子 准教授による「あだたら生物クラブの実施報告」、塘忠顕 教授による「西郷村堀川ダムに生息するウチダザリガニの現状と駆除活動についての報告」もありました。
新しい研究の成果を参加者の皆さんで共有でき、参加者も学生もお互いにいい刺激になった発表会でした。
fumi。

 



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 11:07 PM