あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

みなさんこんにちは!今日はとっても寒く、ふわっと軽い雪が10cmくらい積もりました。昨日まではいたるところ地面が見えていたのに、雪が降るとあっという間に銀世界です。
さて、今日は1月29日(日)に開催した「ちびっこ自然探検隊~雪の森散歩とそり遊び~」について報告します!1月22日に引き続き定員を上回る参加人数となりました。風もなく晴れていて昼の時間帯には上着がいらないくらいの気温となりました。参加者全員スノーシューは初体験でしたが、たくさんの動物たちの足跡が発見できたことや、冬の生き物の生態などを知り、子ども達は満足そうな様子でした。
そり遊びでは、いろいろな種類のそりで目一杯雪遊びを楽しんでいました。また次回参加したいという意見が聞かれ皆さんが雪の森を楽しんでいただけたことが分かりました。参加者:こども 22名、大人 23名
残りの雪の森散歩と雪遊びの開催日は、2月4日(土)、19日(日)、26日(日)です。
fumi



Filed under: ちびっこ自然あそび事業 — adataracampground @ 1:49 AM