あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

みなさんこんにちは!昨日はすごく風が強い一日でしたね。みなさんの周りはどうでしたか?
さて、2017年も間もなく終わるということで今日は、今年実施した「自然あそび事業」のご報告をさせていただきます。この事業では、子どもたちが自然の中でのびのびと夢中になって遊んでくれましたので、報告を読んで興味を持った方は、2018年1月~2月に開催される「もりの冒険隊~スノーシューハイクとそり遊び~」にお子さんを参加させてみてはいかがでしょうか。
まずは、7月16日~7月30日に開催された5つのイベントのご紹介をさせていただきます。初夏ならではの、虫探しや小川での生き物探しなど、子どもたちが大好きな生き物をテーマとした外遊びです。
>>『7月分の自然あそび実施報告(PDFで開きます)』
fumi



Filed under: イベント開催のお知らせ,自然あそび事業 — adataracampground @ 1:06 PM