あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

みなさんこんにちは!今日は秋晴れで紅葉もきれい!寒くもなくとても気持ちのいい一日でしたね。
さて、本日開催した「ふくしま生き物調査発表会2020」のご報告をさせていただきます。
今年は新型コロナウイルスの影響で、例年行っている学生と参加者との交流会はNGでしたので、時間を短縮して午前中のみで開催しました。参加者10名程度、福島大学の学生さんも発表する学生さんのみ、会場も広い学習館ホールを使用するなど徹底した感染症対策をして実施しました。
 それでも、学生さんの発表を聞いていると、開催してよかったなと感じました。学生さんも感染症の対策をしながらの調査や研究はとても大変だったと思います。それでも、この発表会に参加いただきありがとうございました!
 また、学生さんの発表を聴きに来ていただいたみなさんもありがとうございました。コロナウイルスの収束は見えませんが、この発表会は続けていきたいと思った一日でした。
fumi



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 8:03 PM