あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

みなさんこんにちは!寒い日が続いたかと思えば、少し暖かくなったり、なんだか不安定な気候ですね。皆さんは風邪などひいていませんか?

さて、今日は、2018年2月9日(土)・10日(日)に開催される『ウィンターフェスティバル』のご紹介です。
毎年雪のフォレストパークあだたらを思い切り楽しんでいただく冬の企画ですが、昨年好評だったビーチフラッグスならぬ「スノーフラッグス」、「お菓子食い競争」、「雪中宝探し」を今年も開催します。また、2月9日からご宿泊いただく方には、9日にテントサイト10:00~、コテージ・トレーラー12:00~のアーリーチェックインをお付けします。イベントに参加して、自分たちで冬キャンプをゆっくり楽しんでみませんか?イベントに参加するためには、テントサイト等の宿泊が必要です。
イベント参加の方は、お電話にてお申込みください。みなさんのご参加をお待ちしております。
詳細はこちらから>>『ウィンターフェスティバル』
fumi



Filed under: イベント開催のお知らせ — adataracampground @ 1:37 PM




皆さんこんにちは!10月27日(土)に、福島大学の学生による調査研究の発表会「ふくしま生き物調査発表会2018」を開催しました。福島大学の学生、一般の参加者を合わせて45名の方にご参加いただきました。当日は、学生による7タイトルの発表の後、兼子准教授による発表もありました。どの発表でも活発な質疑応答がなされ、福島の生きもの好きが集まったなあと感じさせられました。
来年もまたこの時期に、福島の生き物調査の結果を発表いただきたいと思っておりますので、今からお楽しみに!
>>当日のチラシ
fumi



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 8:43 PM



みなさんこんにちは!今日は明日開催される「里山の動物たち~森の動物となかよくなれるかな?~」のご案内です。このイベントでは、私たちの身近にある里山にどんな動物が住んでいるかゲームを通して学びます!どんなエサを食べているのか、その動物になりきってエサをゲットするゲームを実施します。特に今回は「イノシシ」に注目!イノシシの生態や、フォレストパークでのイノシシと人とのすみわけの取り組みなどをわかりやすくご紹介します。
参加費は無料、家族単位で楽しく参加できる内容ですので、ぜひお申込みください。お申し込みはお電話にて!皆さんのご参加をお待ちしております。

fumi



Filed under: イベント開催のお知らせ — adataracampground @ 9:15 AM



次ページへ »