あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

2022 年 9 月 19 日


みなさんこんにちは!
みなさんはSDGsについてご存知ですか?「聞いたことはあるけれどよく知らない」「環境に良い取り組み?」など、実はちゃんと知っている人は少ないのではないでしょうか。
フォレストパークあだたらでは、森林館でSDGsに関するパネル展示を始めました。SDGsとは、森林とSDGs、フォレストパークあだたらで学ぶSDGs等、6枚のパネルでご紹介しておりますので、ぜひご覧ください!
fumi



Filed under: お知らせ — adataracampground @ 6:08 PM



みなさんこんにちは!9月に入り、朝晩涼しくなり、また日の入りもだんだん早くなり、秋を感じるようになってきました。
以前にもご紹介しましたフォレストパークあだたらでしか販売していない「Y&R original」の新商品が入荷いたしました!「のれん」や「サコシェ」、「眼鏡ケース」などどれも一点物の素敵な商品です。「のれん」は掛ける場所の幅に合わせて色違いで2枚、3枚組み合わせてみてください。またタペストリーやテーブルセンターとしても活用できます。全て一点物ですので、売り切れ御免です・・・
ek



Filed under: スタッフおすすめ マル得情報 — adataracampground @ 1:55 PM



みなさんこんにちは!
エコでおしゃれでスマートな商品、入荷しました!名前は「FAST BAGGING」
FAST・・すばやく BAGGING・・袋に詰める
「コロナ禍でのショッピングを気兼ねないものにし、街のお店を応援する」をコンセプトに開発されました。最大の特徴は、「袋詰めの時間を限りなく短くした新構造」です。Made in 福島、そして、SDGsを念頭においた再生素材を使用していることも特徴の一つです。
エコバッグと聞くと、3,465円(税込)は正直かなり高いかなと感じてしまったりもします。デザインも色も素敵なので、私としては「エコバッグ」と呼んでしまうのはもったいない!スポーツジムやプール、温泉に行くときなどetc… タウンユースでも楽しめるバッグかと。
バッグについて詳しくは、下記のページを見ていただくとわかりやすいと思いますよ!↓

置くだけで袋詰め!コロナ禍でのお店の滞在時間を短縮する新発想バッグ (makuake.com)

ek



Filed under: お知らせ — adataracampground @ 5:18 PM



次ページへ »