あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

みなさんこんにちは!今日は朝から雪が降っており、あっという間に40㎝も積もりました。今年の雪は本当に一気に降り積もりますね。雪かきも大忙しです。

さて、2月10日(土)・11日(日)は「ウィンターフェスティバル」が開催されました。
10日に行われた「スノーフラッグス」では、一生懸命走るかわいらしい子どもたちの姿とは対照的に、雪にダイブして旗を取る迫力あるお父さんたちの姿が競技を盛り上げました。パンくいならぬ「お菓子詰め合わせくい競争」もとても盛り上がりましたよ。
ナイトスノーシューでは、リス、ウサギ、キツネ等の足跡が森の中にたくさん見られました。さらにとても天気が良かったので、雪の上に寝転がりながら満点の星空を眺めることがもできました。
11日の「雪中宝探し」では、雪が降る中子どもたちが一生懸命に雪を掘っていました。雪の中から宝物を見つけた時の表情が印象的でしたね。
来年は、20周年特別バージョンでの実施を予定しています。来年も雪のフォレストパークでお会いしましょう!
fumi



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 8:39 PM



この日の参加は、子ども23名、保護者23名、計46名でした。
午前中は天気も良く30㎝程度の積雪の中、スノーシューを履いて歩きました。イノシシ、ウサギ、リス、キツネなどのたくさんの動物の足跡が見つかりました。そり遊びでは、夢中になって遊ぶうちに、温かかったので汗びっしょりになったお子さんもいました。
午後になると、太陽が隠れスノーシューハイクの途中から寒くなりました。さらにそり遊びの後半には雪が降ってきましたため、かぜをひかないように少し早く切り上げました。そり遊びでは、ビリボという想像力しだいで様々な遊びができる遊具で、上手にそり滑りしている子がいました。ボウルのような形でバランスをとるだけでも大変なのに、そりとして上手に滑っているお子さんを見てその適応力に驚きました。
fumi



Filed under: 自然あそび事業 — adataracampground @ 7:59 PM



みなさんこんにちは!おかげさまでフォレストパークあだたらは、平成30年にオープン20周年を迎えます。アニバーサリー・イヤーは、利用者の皆さまに感謝を込めて、楽しい記念イベントを開催します!
記念イベント第1弾は、平成30年4月21日(土)に開催される「オートキャンプ場 春のフルオープンイベント~ 20周年始まるよ! ~」です。サバイバル火おこし選手権等、焚火をとことん楽しむイベントです。

そして第2弾は、平成30年5月19日(土)・20日(日)に開催される「FELメンバーズ感謝祭2018~ 20周年ありがとう ~」です。フォレストパークでリアル間違い探しなど、本気の外遊びを楽しみませんか?

それぞれのイベントは宿泊の予約とイベント参加の申し込みが必要です。申込み方法や開始日等詳しくは下記の案内をご覧ください。
≪20周年記念イベント開催案内≫

 



Filed under: イベント開催のお知らせ,お知らせ — adataracampground @ 10:36 PM



次ページへ »