あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

みなさんこんにちは!気づけばもう12月、子どもたちが待ちに待ったクリスマスが近づいてきました。フォレストパークあだたらでも、ビジターセンターの入り口にモミの木を飾っていますよ!
さて今日は、12月23日(土・祝)に追加イベントが決定したのでお知らせします!23日の「クリスマスキャンドル作り」はたいへん人気のため満員となってしまいましたので、新たに2つイベントを追加します。ひとつは、「バドミントンのシャトル×まつぼっくりでクリスマスツリー作り」。バドミントンのシャトルをリサイクルして作るマツボックリのクリスマスツリー作り体験です。
もうひとつは、クリスマスの夜を素敵に演出する「クリスマスコンサート~コカリナ&アンクルン~」です。今年はコカリナに加え、インドネシアの民族楽器「アンクルン」での演奏も行います。どんな楽器かな?どんな音がするかな?すべては当日のお楽しみ♪
どちらのイベントも事前の申し込みは必要ありませんので、当日会場にお越しください。宿泊参加大歓迎!もちろん日帰り温泉に入った後にコンサートを聴くのもOKです。皆さんのご参加をお待ちしております。
fumi



Filed under: イベント開催のお知らせ — adataracampground @ 6:10 PM



みなさんこんにちは!今日も雪がちらついていてとても寒いです。
さて、今日は少し前になりますが、11月3日(金・祝)に開催した「ウィンナー作り体験」の様子をご紹介します。毎回人気で、今回も満員での実施でした。羊腸を口金に通していくときは、皆さん緊張していましたが、材料を混ぜて、お肉をこねて、絞り始めるころには、とってもウィンナー作りを楽しんでいましたよ!自分で作ったウィンナーを焼いて食べる、この瞬間が一番いい顔をしていますね!
このウィンナー作り体験は、平成30年3月24日(土)にも開催されます。施設のアーリーチェックインもサービスで付いているイベントですので、ぜひ宿泊しながら楽しんでみてはいかがでしょうか。
fumi



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 7:46 PM



2017 年 11 月 25 日


皆さんこんにちは!昨日の夜から雪が降り始め、今朝はキャンプ場内に30cm程度の積雪があります。今も雪が降ったり止んだりの状態です。11月にこの量の積雪は、おどろきです(去年雪が少なかっただけに…)。しかし本日もキャンプにお越しになる方がたくさんいらっしゃいます!温泉で雪見風呂にいらっしゃる方もいると思います。雪があればあったでいろいろ楽しめるのも森のいい所ですね!
でも、お越しになるときは、スタッドレスタイヤかチェーンを装着して、気を付けてお越しください。
fumi



Filed under: あだたらの自然情報,スタッフからみなさんへ — adataracampground @ 10:32 AM



次ページへ »