あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

2018 年 4 月 27 日


みなさんこんにちは!4月21日(土)に、フォレストパークあだたらのオープン20周年記念第1弾イベント「オートキャンプ場 春のフルオープンイベント~20周年始まるよ!~」が開催されました。今回のイベントは焚火をメインとしたイベントでしたが、当日はとっても暑い一日で、夏を思わせる天気でした…。

薪割り、たき火でのマシュマロ焼きに加え、焼きチョコバナナや飲み物の無料振る舞いを行った「たき火カフェ」、スチールマッチとフェザースティックを使った「サバイバル火おこし選手権」を新たに開催し、39組134名のみなさんに参加いただきました。

20周年記念イベントは、まだまだ続きます。次は5月19日(土)・20(日)に「FELメンバーズ感謝祭2018~20周年ありがとう~」を開催します。現在参加者受付中ですので、みなさまふるってご参加ください。
fumi



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 6:06 AM



みなさんこんにちは!いよいよ今週末は、「オートキャンプ場 春のフルオープンイベント〜 20周年始まるよ! 〜」が開催されます。冬期間クローズしていたサイトを再オープンいたしますので、お得に宿泊しながら楽しいイベントとゆっくりとした時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。イベントの詳細は【チラシ】をご覧ください。お申し込みは、お電話にて
fumi



Filed under: イベント開催のお知らせ — adataracampground @ 7:36 PM



2018 年 4 月 2 日


キクザキイチゲとカタクリ

ミズバショウ

リュウキンカ

マンサク

皆さんこんにちは!4月に入り暖かい日が続いており、春の植物も見ごろを迎えています。フォレストパークあだたらのビジターセンターから沢沿いに散歩をすると、やわらかな差しの中に「カタクリ」「キクザキイチゲ」がたくさん咲いているのを見ることができます。沢のそばには「リュウキンカ」「ミズバショウ」が見られます。また、「マンサク」も満開で春の空に映えてとてもきれいです。ふわふわとした花が特徴のヤナギもきれいですよ!ぜひ、春の森にお越しください。
fumi



Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 5:54 PM



次ページへ »