あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

皆さんこんにちは!週末また雨が降りそうですね。台風19号の被害がまだ残る中ですので、みなさんお気をつけください。フォレストパークあだたらでは被災された方、ボランティアの方に温泉の無料提供を10月31日まで行っておりますので、ぜひご利用ください。

さて、来週末10月26日(土)に、毎年恒例の「ふくしま生き物調査発表会2019」を開催いたします。福島大学の若き研究者たちの発表を聞くことができるまたとない機会ですので、ふるってご参加ください。
お申し込みはお電話にて!お待ちしております。
fumi



Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 11:22 AM



みなさんこんにちは!今日は皆さんに11月4日に開催する「マタギのクマ狩りを体験しよう」についてご案内させていただきいます。

みなさんは「マタギ」を知っていますか?マタギとは、東北地方の山間部にくらし、集団でクマなどの大型動物の狩りをする人々のことです。

このマタギの文化を通して、里山の動物との共生を体験していただくのが今回のプログラムです。本物のマタギさんからの教えをもとに、マタギの格好をして、クマに扮したスタッフが残した足跡などの痕跡を探して、クマを探し出そう!


11月3日(日)のご宿泊者でプログラムに参加いただくと、特典として14時までの無料延長が付きます!みなさんふるってご参加ください。

なおプログラムについては、こちらから前回の様子を見ることができますよ!
fumi



Filed under: イベント開催のお知らせ — adataracampground @ 3:30 PM



皆さんこんにちは!明日からの3連休楽しみにしていた方も多いかと思いますが、台風19号の接近に伴い、当キャンプ場も暴風圏に入ることが確実であり、テントでの宿泊が非常に危険であることが予想されます。

そこで、大変残念ながら10月12日(土)のテントサイトをクローズさせていただきます。コテージ、常設トレーラー、日帰り温泉は営業いたします。
なお、13日はテントサイトも営業いたしますが、チェックイン時間については、台風通過後、場内の安全確認とサイトの整備が完了次第ご案内となりますので、13時のチェックイン時間より遅くなる場合がございますので、予めご了承ください。
詳しくはこちらから>>【台風19号によるテントサイトクローズのお知らせ】
fumi



Filed under: お知らせ — adataracampground @ 11:31 AM



次ページへ »