あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

みなさん、こんにちは!
気温が乱高下の毎日・・・スギ花粉も飛散しており、なんだか体は気候の変化に驚いている感じです。
2/22(木)に久しぶりに雪が降りましたが、期待していたほどの積雪はなく・・・。

さて、大変お待たせしました!年に一度の「太陽油脂製品」のセール開催のお知らせです。
セール期間は2024年2/26(月)~3/24(日)です。是非、この機会にお買い求めください。
↓太陽油脂HP↓
太陽油脂丨太陽の恵み 人にやさしく地球にやさしく (taiyo-yushi.co.jp)
ek



Filed under: ショップ&カフェ情報 — adataracampground @ 3:21 PM



2024 年 2 月 16 日


みなさんこんにちは!今年は季節がよく分からないですね。2月なのに4月並みの気温で、温かすぎて…咲いてしまいました「マンサク」!
昨年が2月28日でしたので、10日程度早い開花です。ここ数年のマンサクの開花確認日は以下のとおりです。このまま冬が暖かい年が続くと、マンサクはそのうち1月に咲くのでは?桜は3月に散るのでは?と考えてしまいます。
fumi
~ここ数年のマンサクの開花確認日~
2024年 2月16日
2023年 2月28日
2022年 3月6日



Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 9:26 PM



みなさんこんにちは!
昨日はものすごい風が吹いたため、冬キャンプになれたキャンパーの皆さんでも、ほとんどお帰りになってしまいました。例年に比べ、今シーズンは風の強い日が多いような気がします。
さて、2月からビジターセンターのロビーと地下通路で、二本松市に位置する「観音丘陵遊歩道」の植物の写真展を開催しています。二本松市在住で、もりの案内人さんでもある齋藤史則さんが、遊歩道を歩いて見つけた271種類の植物の中から、季節に合わせた写真を展示しています。今後、四季に合わせ写真も変わる予定です。
とってもきれいな写真ばかりなので、ぜひフォレストパークで写真を見ていただき、観音丘陵遊歩道へ行ってみてはいかがでしょうか。
fumi



Filed under: イベント開催のお知らせ — adataracampground @ 9:28 AM



次ページへ »