あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

2018 年 4 月 2 日


キクザキイチゲとカタクリ

ミズバショウ

リュウキンカ

マンサク

皆さんこんにちは!4月に入り暖かい日が続いており、春の植物も見ごろを迎えています。フォレストパークあだたらのビジターセンターから沢沿いに散歩をすると、やわらかな差しの中に「カタクリ」「キクザキイチゲ」がたくさん咲いているのを見ることができます。沢のそばには「リュウキンカ」「ミズバショウ」が見られます。また、「マンサク」も満開で春の空に映えてとてもきれいです。ふわふわとした花が特徴のヤナギもきれいですよ!ぜひ、春の森にお越しください。
fumi



Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 5:54 PM



2018 年 3 月 21 日


みなさんこんにちは!先日マンサクが咲いて、場内の雪もすっかり解け、昼間は20℃近くまで気温が上がり、やっと春が来たなと思っていましたが・・・。今日はなんと雪が降っています。寒いです。積もる気配はありませんが、場内が白くなりました。
でも、今日も温泉はたくさんご利用いただいています。今シーズン最後の雪見風呂楽しんでみてはいかがでしょうか。

fumi



Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 4:06 PM



みなさんこんにちは!昨日は久しぶりにすごく雨が降りましたね。ここ数日暖かい日が続き、気が付けばビジターセンターの「マンサク」が咲いていました。春一番に咲く花として有名ですが、この花が咲くと春が来たなと感じます。雪がとけると早春の植物が咲いてきますので楽しみです。
fumi



Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 4:59 PM



次ページへ »