あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

7月8日(土)、9日(日)にファミリーキャンプを開催しました。参加組数は11組。参加人数は27名(大人24名、子ども23名)でした!

32度を超える暑い2日間となりましたが、子ども達は暑さにも負けず、元気いっぱいキャンプを楽しんでいました!自由に遊びを創造できるのがキャンプの魅力の一つです。子どもたちは虫カゴや網を持って虫探しや夜になるとライトを使い、森の探検を楽しんでいました!イベントの中でクワガタもみつかりましたよ!

ファミリーキャンプは9月に2回開催予定。定員まであとわずかになります。皆様のご参加をお待ちしております。イベントの詳細、応募方法はホームページのイベント情報をご覧下さい。



Filed under: あだたらの自然情報,イベントの実施報告 — adataracampground @ 8:57 PM



2017 年 6 月 27 日


皆さんこんにちは!東北もやっと梅雨入りしたかと思ったのに暑い日が続きますね。雨もどこへ行ったのやら。
さて、フォレストパークあだたらのでは今「ヤマボウシ」が見頃です。白い花びらのようなものの真ん中に緑色のサッカーボールのようなものがあります。これがヤマボウシの花の集まりです。よく見ると、雌蕊がたくさん出ているのが分かります。ヤマボウシ以外に、ホタルブクロも咲き始めました。また、ヤマグワが赤や黒のきれいな実をつけています。梅雨の森もとても楽しいですよ!
fumi



Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 7:44 PM



2017 年 5 月 12 日


みなさんこんにちは!今日はとってもいい天気、週末に雨が降るなんて信じられないくらいです。
さて、今日はビジターセンターからの散策路で「クリンソウ」「ヤマブキ」がきれいに咲いていました。この時期の沢沿いの散歩は本当に気持ちがいいです。やさしい風に吹かれて林の中を散歩すると、まだ若い緑の葉っぱが勢いよく伸びていることに気づきます。散策にはもってこいの季節ですので、ぜひお越しください!
fumi



Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 11:21 AM



次ページへ »