あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

みなさんこんにちは!久しぶりの更新です。
お盆休みを前に、なんだか台風がやってきそうで、今後の天気が心配ですね。
 さて、そんな中ですが、8月17日(土)に、森林文化体験プログラム「マタギのクマ狩りを体験しよう」が開催されます。
 このプログラムでは、里山の動物との共生を「マタギ」の文化を通して体験していただきます。本物のマタギさんからの教えをもとに、マタギのかっこうをして、クマに扮したスタッフが残した足あとなどの痕跡を探して、なかまといっしょにクマのスタッフを探します!見事クマを見つけ出すことができると、お菓子がプレゼント!
 定員15名(小学生以上のお子さんのみ、保護者は見学です)で参加費無料です。
 夏休みの一日を今までにない森の楽しみ方で過ごしてみませんか?お申し込みはお電話にて、定員になり次第終了ですので、お早めにお申し込みください。なお、イベント当日はテレビの取材が入りますのでご了承ください。
>>【チラシ】
fumi



Filed under: あだたらの自然情報,イベント開催のお知らせ — adataracampground @ 1:07 AM



みなさんこんにちは!外はぽかぽか春の陽気ですね!オートキャンプ場の桜もつぼみが膨らんできましたよ!もう少しで花が咲きそうです。
さて、オートキャンプ場は冬期間グループサイトとフリーサイト、個別サイトの一部をクローズしておりましたが、4月20日(土)より、いよいよ全面オープンします!!
それを記念して、「オートキャンプ場春のフルオープンイベント」を開催します。薪割りイベント、たき火カフェなどテント設営の前に楽しめるイベントを用意しました。また、早チェックインとレイトチェックアウトのサービスもついております。さらにFELメンバーズにご加入いただくと土曜日でも30%割引します!
詳しくはこちらから>>「開催チラシ」



Filed under: あだたらの自然情報,イベント開催のお知らせ — adataracampground @ 1:03 PM



2019 年 3 月 1 日


みなさんこんにちは!今年の冬はまったくと言っていいほど雪が降らず、冬の楽しみの「ウィンターフェスティバル」は雪なしメニューへ変更、「ナイトスノーシュー」は中止となってしまいました。雪がない冬はなんだか盛り上がりに欠けますね。
 気が付けば、2月24日にビジターセンター前のマンサクの花が咲いていました。昨年より10日早い開花です。植物も雪がなかったため今年は早く開花するのでしょうか。今年の春はどうなるのやら。
fumi



Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 6:36 PM



次ページへ »