あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

2018 年 1 月 25 日


みなさんこんにちは!ここ数日の大雪で、フォレストパークあだたらもすっかり雪に埋まってしまいました!積雪35cmは今シーズン最高記録です。昼間でも気温が-5℃でとっても寒いですが、それでも雪中キャンプや温泉の方は喜んでご利用いただいております。フォレストパークの利用者は、みなさん冬は雪を心待ちにしているのでしょう。
今週末1月27日(土)は、夜のスノーシュー体験『ナイトスノーシュー』があります。残りわずかですが、まだ参加者受付中ですので、興味のある方はイベントページをご覧ください。
fumi



Filed under: あだたらの自然情報,イベント開催のお知らせ — adataracampground @ 7:49 PM



みなさんこんにちは!今日も朝から雪が降り、場内には13cm程度の積雪があります。

さて、いよいよ今日から年末・年始の宿泊のお客様が増えてきます。去年は雪がなく残念でしたが、今年はバッチリ雪の年越しとなりそうです。
冬のキャンプと言えば焚火が欠かせません。9月に実施した自然あそびでは、お子さんにたき火を体験してもらいました。火は安全に扱えれば、とても役に立ちます。キャンプ場でお子さんに火の扱い方を教えてみるのもおススメですよ!
>>『9~10月分の自然あそび実施報告(PDFで開きます)』
fumi



Filed under: あだたらの自然情報,自然あそび事業 — adataracampground @ 11:15 AM



みなさんこんにちは!今日は朝早くから雪が降り、場内に20cm程度雪が積もりました。今年は雪がたくさん積もりそうですね。
さて、先日ビジターセンターの入り口にクリスマスツリーを設置しました。夜になると暖色系のシックな明かりが、ツリーを素敵に彩ります。スタッフが手作りしたオーナメントもありますので、ぜひ一度ご覧ください。インスタ映えする写真を撮りたい方は、ツリーが点灯する夕方から夜がおススメです。
fumi



Filed under: あだたらの自然情報,スタッフからみなさんへ — adataracampground @ 3:19 PM



次ページへ »