あだたら日記 Just another WordPress weblog

2020 年 3 月 1 日

マンサク咲きました!!

Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 6:47 午後

 皆さんこんにちは!新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、大規模イベントの中止や、小中学校の休校など慌ただしく日々を過ごさざるを得ない状況かと思います。

 そんな中ですが、自然は確実に春に向かって進んでいます。先日フォレストパークあだたらにある「マンサク」の花が咲きました。赤と黄色の花が青空に映えとてもきれいです。今まで経験したことがないような大変な日々を送る中でも、ほんのちょっとした自然の美しさに癒される瞬間があればうれしいなと思います。
fumi

2019 年 10 月 18 日

ふくしま生き物調査発表会2019開催!

Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 11:22 午前

皆さんこんにちは!週末また雨が降りそうですね。台風19号の被害がまだ残る中ですので、みなさんお気をつけください。フォレストパークあだたらでは被災された方、ボランティアの方に温泉の無料提供を10月31日まで行っておりますので、ぜひご利用ください。

さて、来週末10月26日(土)に、毎年恒例の「ふくしま生き物調査発表会2019」を開催いたします。福島大学の若き研究者たちの発表を聞くことができるまたとない機会ですので、ふるってご参加ください。
お申し込みはお電話にて!お待ちしております。
fumi

2019 年 8 月 9 日

森での楽しみ方増やしませんか?

Filed under: あだたらの自然情報,イベント開催のお知らせ — adataracampground @ 1:07 午前

みなさんこんにちは!久しぶりの更新です。
お盆休みを前に、なんだか台風がやってきそうで、今後の天気が心配ですね。
 さて、そんな中ですが、8月17日(土)に、森林文化体験プログラム「マタギのクマ狩りを体験しよう」が開催されます。
 このプログラムでは、里山の動物との共生を「マタギ」の文化を通して体験していただきます。本物のマタギさんからの教えをもとに、マタギのかっこうをして、クマに扮したスタッフが残した足あとなどの痕跡を探して、なかまといっしょにクマのスタッフを探します!見事クマを見つけ出すことができると、お菓子がプレゼント!
 定員15名(小学生以上のお子さんのみ、保護者は見学です)で参加費無料です。
 夏休みの一日を今までにない森の楽しみ方で過ごしてみませんか?お申し込みはお電話にて、定員になり次第終了ですので、お早めにお申し込みください。なお、イベント当日はテレビの取材が入りますのでご了承ください。
>>【チラシ】
fumi

Older Posts »

Powered by WordPress