あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

2009 年 4 月 29 日


今日の天気は最高!安達太良山もくっきりと、青空と山肌の色のコントラストがとても綺麗です。

そんな気持ちのいい今日のもりの中では、

TMCA(ツリー・マスター・クライミング・アカデミー)主催の、ツリーイング伝達講習会が開かれました。

今回は経験者メンバーを対象に、より安全にTree-ingを実践する為の改定内容を勉強する講習会でした。

私もメンバーなので参加したかったのですが、フォレストにお越しになる皆さんの受入れ準備が忙しく、時々顔を出す程度でした(泣)

フォレストセラピーコースのコナラの木でツリーイング!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツリーイング・イベント開催の際は、またご紹介しますね!

ツリーイングに興味のある方は「TMCA」で検索してみてください!!

今日のレポートは

”しげ”  でした。



Filed under: スタッフおすすめ マル得情報 — adataracampground @ 4:03 午後



2009 年 4 月 25 日


 

今日は朝から冷たい雨が降っています。午後2時の気温は、8度。濡れた手が冷たく、痛くなるほどでした。

これから始まるゴールデンウィークを楽しく、安全に過ごすためのメモhttp://www.fpadatara.com/event/kouten090419.pdf)を作ってみました。フォレストパークあだたらをはじめ、この時期にアウトドアで楽しもうとお考えの方は、ご一読下さい。そして、家族みんなで楽しい思い出をたくさん作ってくださいね。



Filed under: お知らせ — adataracampground @ 6:11 午後



2009 年 4 月 24 日


フォレストパークあだたらのある「大玉村」では、いくつかの田んぼで「代かき(しろかき)」が始まっています。

通勤の途中、雪の残った安達太良山の美しい姿を眺めていたら、水の張られた田んぼには、逆さになった安達太良山が・・・・。

なんと、きれい!!

大玉村は福島県内でも有数のお米の産地です。安達太良山から流れ出たきれいな水が、美味しいお米を作る秘訣かもしれません。

国道4号線からフォレストパークあだたらに至る道のあちこちで、田んぼと安達太良山を眺めてみてください。晴れ晴れした気持ちになること請け合いです。(ただし脇見運転は禁物です!)    by  gen



Filed under: スタッフおすすめ マル得情報 — adataracampground @ 11:09 午前



次ページへ »