あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

こんにちは!

アウトドア料理が得意な”しげ”です。

いよいよ開催間近となりました「ダッチオーブン料理教室」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は何を作ろうかな?っと思案中なのですが、実はピンチ!!なのです。

なぜか今回は参加者が少ない。なぜ?なぜ?

毎回好評なのに、このままでは開催が危ぶまれます。

そこで参加者緊急募集!!

7月5日(日) 10:00~13:00

参加費 : FELメンバーズ4,000円/組

       一般      4,500円/組   1組は4~5人

申込み期限 : 6月30日(火)

皆さんのお申込みをお待ちしてマース!

アウトドア・シェフ ”しげ” でした。



Filed under: イベント開催のお知らせ — adataracampground @ 3:42 午後



2009 年 6 月 21 日


 今日は朝から雨でしたね。せっかくの「はちみつ収穫体験」も、外にテントを張ってその中で巣箱から蜂の巣を取り出しました。13人の参加で、皆さんはちみつ収穫は初めて、ドキドキしながらの体験となりました。イベントの最後には、もちろん♪取れたばかりのはちみつをパンにぬって美味しくいただきました。ミツバチさんありがとう!
 さて、突然ですがクイズです。下の写真のハチの巣の中に、女王バチがいます。もちろん1匹だけですよ!さて、あなたはどこにいるのかわかりますか?
fumi



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 7:43 午後



2009 年 6 月 19 日


 皆さんこんにちは!今日はなんだかイマイチな天気でしたね。キャンプするときくらいからっと晴れてほしいものです。(晴ればかりでも困りますが・・・。)
 このところ、森林館周辺の池で、カラカラ~、コロコロ~と不思議な鳴き声が聞こえてきます。明るくなってから行ってみると、写真のようなメレンゲが!!!
 じつはこれ、「モリアオガエル」というカエルの卵なんです。こうやって木の枝先に泡で包んで卵を産みつけ、卵がかえってオタマジャクシになると下の池に「ぽっちゃっ」と落ちるのです。なんとも不思議な光景です!今しか見られませんので、是非実にいらしてください。



Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 7:24 午後



次ページへ »