あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

2010 年 3 月 30 日


ささいなリニューアルですが、コテージ、トレーラーの鍵を交換しました。

ホテルのような四角い棒状のものを鍵につけていました。12年という長い年月で欠けたり割れたりと劣化が目立ってきたので、この度、新しく取り替えました!

取替えるにあたり、木・革・さをり、何の材質がフォレストパークあだたららしさが出るだろうかと皆で意見を出し合った結果、ペンライトになりました。

宿泊した方はご存じと思いますが、フォレストパークあだたらは明かりが少ないです。(その分、満点の星空があります!!)キャンパーの方はランタン等を持ってきているので大丈夫なのですが、コテージを利用される方は明かり道具をお持ちでない方が多く、夜遅くにチェックインの場合、足下が心配でした。

小さいライトではありますが、LEDなので明るく、意外と頼りになります。

鍵ひとつの交換でリニューアルというのも何ですが、12年フロントで鍵を見つめてきた自分にとっては、新鮮な気持ちになったので紹介させていただきました。(by 若)



Filed under: お知らせ — adataracampground @ 6:19 午後



2010 年 3 月 26 日


ついにフォレストパークにもやってきました。

そうです、地デジ、地デジ、地デジです!!

まずはコテージから設置になりましたが、

出来るだけ早く、常設トレーラーにも設置できるよう頑張ります!

嬉しくてつい写真を撮ってしまいました!

地デジにうかれる

わたくし重蔵でした。



Filed under: お知らせ — adataracampground @ 1:40 午後



2010 年 3 月 19 日


雪をかぶったマンサクの花

雪をかぶったマンサクの花

春休みです。が、今年の天気は、春と冬が行ったり来たりのようです。3/18(木)の夜から3/19(金)の朝にかけて、うっすらと雪が積もりました。春の訪れを告げる「マンサク」の花の上にも、白い雪が。今日は暖かな一日になりそうですが、週末3/21(日)からは、また、厳しい冬の天気が顔を出しそうです。フォレストパークあだたらにお出でになる際には、十分な寒さ対策をお願いいたします。道路も一部凍結しますので。 by gen



Filed under: あだたらの自然情報,お知らせ — adataracampground @ 9:07 午前



次ページへ »