あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

2010 年 9 月 26 日


みなさん、ここのところ急に冷え込んできましたがカゼなどひいていないでしょうか?
フォレストパークでも朝の気温が10度まで下がり、外は秋の気配が感じられるようになりました。散策路では、アキノキリンソウやアザミなど秋の草花が咲き、見ごろを迎えつつあります。なんだか、一気に秋になったようですね。
 さて、秋といえばキノコ!森の中を歩くといたるところにキノコを見つけることができます。なかなか名前まで調べるのは大変だけれど・・・、いろいろな形や色のキノコに出会うことができますので、みなさんも暖かい格好で散策に訪れてみてはいかがでしょうか?
 また、もっとキノコについて知りたいという方のために、10月3日(日)には、『キノコ探検隊』という、キノコを観察するイベントも開催いたします。もりの案内人のガイドで、キノコの名前を教えてもらったり、キノコの役割なども知ることができますよ!まだ少し空きがありますので、ぜひ参加してみてくださいね。お申し込みはお電話でお願いします。   fumi



Filed under: あだたらの自然情報,イベント開催のお知らせ — adataracampground @ 11:29 午前



2010 年 9 月 18 日


異常に暑かった夏も、ようやく通り過ぎたようです。米どころ大玉村では、田んぼの稲穂が美しく実っています。例年より少し早めの稲刈りも間近です。山に登った道路脇では、秋の七草「ススキ」の花が咲きました。キャンプをはじめ、芋煮会やハイキングに最適な季節となりました。あなたもフォレストパークあだたらで、秋を見つけてみませんか? by gen



Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 7:45 午後



こんにちは!

フォレストパークのアウトドア用品・レンタル用品担当の”しげ”でございます。

先日の9月16日、東京秋葉原で行われいた「コールマンジャパン2011新製品展示会」にお邪魔してきました。

以前ご案内いたしましたが、フォレストパークはコールマン提携キャンプ場となり、ショップ販売商品も割引価格でご提供しております。

また一昨年前から、コールマンさんのイベントを、当地で年数回実施していただいております。

コールマンさんは「エンジョイ・コールマン」と銘打ち、

「便利さ」「快適さ」「楽しさ」を前面に打ち出した商品を展開していくそうです。

*もっとゆったり過ごしてもいいんじゃない! という”ロースタイルキャンプ”

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*”エコ”はキーワードからはずせません。LED商品や、脱乾電池のバッテリー商品が満載でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 *「カラフル」「おしゃれ」なお手頃価格の商品が満載

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 *「快適」「便利」なガス式BQコンロ「ロードトリップグリル」。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャンプ自体を楽しむお客様だけでなく、

主たる目的が

”気軽にアウトドアを楽しみたい”

”イベントや自然体験に参加したい”

”おしゃれに、仲間と集いたい”

”せっかくの休日、自然の中で「だらだら(良い意味で、準備や撤収で疲れない)」と過ごしたい”

”快適とエコロジーにこだわりたい”

などなど、

多様な目的のための”手段としてのキャンプ”というトレンドは”あり”だなっと思いました。

フォレストパークでも、

自然を舞台にいろいろな目的をもってお越しいただく皆様のニーズにお応えできるよう、

多彩なご利用プラン・イベントなど、続々と展開していきます!

どうぞご期待下さい!!!

 

慣れない都会であたふたした、秋葉原の大きな迷子”しげ”でした(泣)



Filed under: スタッフおすすめ マル得情報 — adataracampground @ 11:52 午前



次ページへ »