あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

みなさんこんにちは!現在フォレストパークあだたらのショップは、すっかりクリスマスのよそおいになっています。ショップ入口には、スタッフ手作りのクリスマスツリーに、かわいらしい商品が飾り付けられています。クリスマスのプレゼントに、福島に来たお土産に、自分へのご褒美にといろいろと使える商品がならんでいますので、ぜひお買い求めください。今は、クリスマス関連商品がオススメですよ!
fumi



Filed under: お知らせ — adataracampground @ 1:57 午前



2010 年 11 月 20 日


ちょっと変わった視点での、フォレストパークの風物詩がこの写真。

いったいなんでしょう?

 

動物のふん?

新たな地中生物?

いやはや、宇宙からの飛来物?

 

さて正解は、地中で元気に活躍中のモグラやノネズミちゃんの掘起した「土の山」です。

フォレストパークの秋と早春の風物詩で、テントサイトのありとあらゆる緑地部分で山が”ぼこぼこ”と出現!!

これを整地して皆さんをお迎えするのに一苦労です(汗)

 

でもこれは、フォレストパークが無農薬・有機緑地帯の管理をしている証明です。

土の中のたくさんの生き物達が元気に活動し、安全で肥えた土にしてくれていること、

そして、土が固まらずにエアレーションしてくれていることの証でもあります。

 

管理上は大変ですが、皆さんに安全・安心をご提供する為、今日も穴を平らにしてまわります。

 

施設管理担当”しげ”でした。



Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 2:10 午後



フォレストパークあだたらは、紅葉が終わりを向かえ、この強い風ですっかり葉が落ちてしまいました。でも、落ち葉を踏みしめてその音を楽しみながらの散策もいいものですよ。
 さて、本日は11月13日(土)に開催された「ウィンナーつくり」の開催報告をします!イベントはお陰様で満員御礼!「作ってみたかった」というお声をいただいたのですが、満員で参加できなかった皆様ごめんなさい。参加者は8組22名でした。作り方は簡単♪しぼり袋の口金に羊の腸をはめ込み、たまねぎや香辛料を入れよく混ぜたお肉をしぼり、細長いウィンナーにしていきます。後は食べやすい大きさにくるっと縛るだけ。かんたんで添加物一切無しのフォレストパークあだたらオリジナルウィンナーの完成です。自分の作ったウィンナーをその場で食べると、皆さんとってもいい笑顔になりました。おいしかったかな?ぜひお家でもてづくりウィンナーを作ってみてくださいね。
参加できなかった人のために、次回は3月ごろを予定しています。参加してみたい方はホームページをチェックしていてくださいね。
fumi



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 7:50 午後



次ページへ »