あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

みなさんこんにちは!現在フォレストパークでは、温泉前の通路で、福島市の水原地区で、クマガイソウという絶滅危惧植物の保護活動を行っている「水原の自然を守る会」さんからお借りした、「水原クマガイソウ・山野草フォトコンテスト」の作品展示を行っています。どの作品も、クマガイソウや水原の自然をとてもよく映しており、撮影者の自然に対する愛情が伝わってきます。この写真を見たみなさんが、水原にクマガイソウを見に行かれ、クマガイソウの保全や、自然に対する理解を深めて頂く一助となれば幸せです。
 写真展は、3月31日(木)まで開催しておりますので、温泉をご利用の際はお立ち寄りください。
fumi



Filed under: お知らせ — adataracampground @ 11:27 午後



今日コテージの見回りをしていたら、咲いていました!!フォレストパークで一番最初に咲く「マンサク」!
 日当たりのよいコテージの脇に、黄色いかわいい花が咲きました。今年の冬はとっても雪が多く、木が折れたりしていないか、ちゃんと咲くのか心配していたのですが、やっぱり自然はすごいですね。これから雪が溶け暖かくなってくると、次々と早春の可憐な花が咲いてきます。また、3月20日(日)には、「早春の森自然ガイド」が開催されますので、是非皆さんも春の息吹を感じに足を運んでください。
fumi



Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 11:07 午後



2011 年 2 月 25 日


 みなさんこんにちは!今日は日中10℃前後まで気温が上がり暖かい1日になることでしょう。雪はもうすっかり溶けています。
 さて、先週からフォレストパークあだたらでは、フロントの前に、「つるしびな」の展示を行っています。これは、すべて手作りで、二本松在住の方からお借りしたものです。今年はあちらこちらでつるしびなを見かけますが、やはりひな祭りは季節感もあり、とても華やかでいいですよね!この飾りは、3月上旬まで、フォレストパークあだたらのフロント前に展示しておきますので、みなさんぜひご覧ください。
ちなみにこの「つるしびな」は、ひな祭りが終わったらすぐに片付けなくても大丈夫だそうですよ!
fumi



Filed under: お知らせ — adataracampground @ 10:42 午前



次ページへ »