あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

 みなさんこんにちは!今日はゴールデンウィーク2日目、フォレストパークあだたらでは、大変うれしいことに多くのお客様が来てくださっています。本当にあり難いことです。
 今回のゴールデンウィークでは、福島県の復興を支援するためのイベントを行っています。その中でも、風評被害で苦しんでいる福島県の農林水産物を積極的にPR・販売しようと、「がんばろう ふくしま!応援店」に参加しました。県内のお米や、加工品、お土産品などの販売を行っています。いろいろな業者の方のお力を借りることで、県内各地の今まで扱ったことのない新しい商品を提供することが出来るようになりました。ご協力いただいた方に感謝いたします。
今回商品を集めてみて分かったことは、「福島には、私の知らなかった美味いものがたくさんある!」ということです。ぜひみなさんにも、福島の美味いもんを味わっていただきたいと思っています。「福島のうまいもん市」は5月3日(火)・4日(水)にまた、開催しますので、お楽しみに!!        fumi



Filed under: スタッフからみなさんへ — adataracampground @ 11:40 午後



2011 年 4 月 28 日


 本日4月29日(金)より、ゴールデンウィークの始まります。東日本大震災や原子力発電所の事故の問題など、暗いムードに包まれていますが、積極的にレジャーに出かけることも被災地域の支援につながることもあります。
 フォレストパークあだたらでも、「福島県復興支援プログラムがんばろうふくしま!」が始まります。風評被害にあっている福島県のいろいろな食べ物を、安心安全の元に積極的にPR・販売します。復興支援を目的とした、体験プログラムやチャリティーイベントなどを行います。またロビーには、フォレストパークに来たいただける皆さんをお迎えするため、こいのぼりをかざりました。
 現在避難所としての役割も担っているフォレストパークあだたらですが、ここから福島県を元気にするエネルギーを発信していきますよ!
fumi



Filed under: イベント開催のお知らせ,スタッフからみなさんへ — adataracampground @ 11:50 午後



2011 年 4 月 27 日



 4月23日(土)に、すでに1ヶ月以上避難生活を送られている皆さんに、元気を出してもらおうと炊き出しが行われました。「スーパースポーツゼビオ」さんと、なんと遠く大阪から市の職員さんが来てくださいました。
 メニューは、モツ煮込み、おにぎり、お汁粉、たこ焼き、から揚げなど、とっても豪華でした。もちろん、たこ焼きは大阪の方の本場の味です。また、ゼビオさんは、スポーツ用品店ならではの、運動プログラムの提供や、シューズの無償提供もしていただきました。この日は他にも、「メガネのパリミキ」さんに、メガネを無償提供いただきました。
 皆さん、とても喜んでいましたよ!フォレストパークには、日本全国の皆さんの温かい気持ちが、たくさん集まっています。ご支援いただいた皆さんありがとうございました。フォレストパークとしても、皆さんが安心して暮らせるように、精一杯バックアップさせて頂きます。



Filed under: イベントの実施報告,スタッフからみなさんへ — adataracampground @ 2:19 午前



次ページへ »