あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

ビジターセンター地下にありますレクチャーホールに「もりのキッズスペース」ができました。窓越しに見える森の緑は、日頃外遊びができにくいお子さんの気持ちを和らげてくれます。ボール遊び、砂場遊び、ウッドチッププールが揃っています。また、テントの中には寝袋も用意しました。ちょっとしたキャンプ気分も味わうことができます。外遊びと室内遊びを組み合わせ、楽しんでみてはいかがですか?   by gen



Filed under: お知らせ — adataracampground @ 12:01 午後



2011 年 7 月 24 日


 みなさんこんにちは!世の中はついに夏休みに突入しましたね。
 さて、昨日フォレストには元気な幼稚園のみんながお泊り保育にやってきました。自然観察をしたり、みんなで作ったカレーを食べたり、子ども達が普通に楽しんでいる姿を本当に久しぶりに見た気がしました。
 この幼稚園さんは子どもの自然体験を応援する「ふくしまっ子夏の体験活動応援事業」というものを活用してご利用されました。中学生以下のお子さん5名以上で補助が出ますので、お子さんの笑顔を見たい方はぜひ活用してみてはいかがでしょうか。
詳しくは、http://www.syakai.fks.ed.jp/project/index_project.htm   をご覧ください。
fumi






キャラバンサイトでは、表面の土壌をはぎ取り、あらたな砂とビリを敷き込みます個別サイト
テントサイトご利用のみなさまが、少しでも安心してお使いいただけますよう、現在、テントサイトの放射性物質の除染工事を行っています。フォレストパークあだたらの全施設は、福島県の安全基準はクリアーしていますが、施設を管理しています(財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団では、独自の取り組みとして、テントサイト表面の土壌やビリ(細かい石)を除去し、あらたな砂やビリを敷き込むことといたしました。7月21日から8月4日までの間、皆さまにはご不便をおかけいたしますが、ご理解をいただければ幸いです。

なお、施設内20ポイントの放射線量は、週1回、このホームページでお知らせしております。こちらもご覧ください。 by gen



Filed under: お知らせ — adataracampground @ 1:26 午後



次ページへ »