あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

現在フォレストパークあだたらのホームページは、更新作業中のため一部表示ができない、または正しく表示されない部分があります。なるべく早期に更新を終了させる予定ですので、ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、もうしばらくお待ちください。
 なお、放射線量やイベント情報などは、お電話にてお問い合わせください。
fumi



Filed under: お知らせ — adataracampground @ 1:25 午後



2013 年 3 月 17 日


こんにちは!今期初のライダーさんが遊びにきてくださいました。暖かくなってきました。いよいよシーズン突入ですね。
出勤途中でも沢山のライダーさんとすれ違いました。春ですな~
クマ



Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 7:01 午後



先日、東日本大震災から2年を迎えました。本当に時がたつのは早いものですね。
 そんななかですが、今年度3回目の「災害対応キャンプ〈3.10〉」を開催しました。前回は、火を中心としたプログラムでしたが、今回は小学校高学年~中学生を対象として、一人の生きる力を高めるものからみんなで協力して行うものまで、幅い内容のプログラム実施しました。参加者が少なかったため、年中さんから大人まで幅広い年齢層での実施となりましたが、フォレストパークあだたらが避難所となった時のお話から、ナイフを使ったモノづくり、水運び、身近なものを使った体温の保ち方、ブルーシートを使ったシェルター作り、火を使って暖とご飯などなどたくさんのプログラムを行いました。
 途中まで順調だったのですが、火を使ってご飯を炊いている途中になんと「暴風警報」が発令され、とてもプログラムを続けられる状態ではなくなってしまったため、ご飯を食べて、急きょ屋内へと会場を移しました。
 まあ、いろいろありましたが、参加された皆さんは、思い出に残るプログラムになったようでした。火を使ってご飯を炊いたり、ナイフでハシを作ったり、この経験がいざというとききっと役に立つはずですよ!
fumi



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 8:10 午後



次ページへ »