あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

2013 年 5 月 12 日


 みなさんこんにちは!今日、場内を歩いていたら、ビジターセンターの近くの散策路で、「イカリソウ」を見つけました。地面から出たばかりで、葉っぱより先に花を咲かせていました。花の形がとても特徴的なので、みなさんもぜひ探してみてください。
 また、大玉村からは、安達太良山もきれいに見えます。田植えの時期も重なって、写真を撮るにはいい季節ですよ!
fumi



Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 10:28 PM



フォレストパークあだたらのある大玉村で、田植えがはじまりました。
大玉村は、福島県内でも有数の米処です。とても美味しいお米がとれるんですよ。
この時期、フォレストパークあだたらのある山では新緑がきれいです。
一方、水が張られた田んぼは、青空が映り込んで青く輝いています。
どこもかしこも美しい福島、ゴールデンウィークは終わりましたが、ぜひこの季節にもお出かけ下さい。
by gen


Filed under: お知らせ — adataracampground @ 3:28 PM