あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

2013 年 7 月 12 日


『サンドイッチ変更のおしらせ』←クリック

 みなさんこんにちは!ショップからみなさんに大切なお知らせがあります。
今までみなさまにご好評いただいておりました「サンドイッチ」についてですが、原材料の価格高騰により、7月13日(土)よりやむなく内容を変更してご提供することとなりました。価格の変更はありません。今まで通り350円にて販売いたします。また、予約方法についても、3日前のご予約に変更となります。みなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、新メニューについてもおいしいサンドイッチに仕上がっておりますので、ぜひご利用ください。
fumi



Filed under: スタッフからみなさんへ — adataracampground @ 11:40 AM




 毎日じめじめと蒸し暑い日が続いています。  フォレストパークは、すっかり夏景色です。コナラやクリの木には、樹液を求め「ミヤマクワガタ」がやってきています。昼間はあまり会いたくない「スズメバチ」もやってきますので注意が必要です。
 また、主園路の脇では、紫や白色の「ホタルブクロ」が満開で、散策ではよく目につきます。林縁では、「イチヤクソウ」、「ウメガサソウ」も咲いています。夏の花は下向きに開花するものが多いような気がします。気のせいでしょうか?ビジターセンター周辺では、「オカトラノオ」「リョウブ」が咲き始めました。とてもきれいですので、温泉のついでにでもご覧下さい。
fumi



Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 11:15 AM