あだたら日記 Just another WordPress weblog

2013 年 9 月 30 日

ほんとうの空

安達太良山頂上から眺めです。この雲海の中にフォレストパークはございます。紅葉の名所、安達太良山も段々と色付き始めてきました。フォレストパークあだたらから安達太良山のゴンドラ乗り場のある登山口までは、お車で15分程です。これからが見頃の安達太良山の紅葉をお楽しみください。 7

2013 年 9 月 24 日

見つけた!

Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 12:19 午前

 昨日ユースキャンプ場の一角で、かなり大きな「オオバショウマ」の群落を見つけました。更にうれしいことに、そのオオバショウマに「アサギマダラ」が2頭とまっていました。穏やかな風に吹かれてひらひらと舞っていました。
 現在森の中では、「アキノキリンソウ」や「アザミ」などが目立ちます。オートキャンプ場の主演路脇では、真っ赤な実をつけた「ツリバナ」が目立ちます。緑の葉とのコントラストがきれいですよ!
 また、夜の外気温は16℃まで下がります。だんだん寒くなってきましたが、紅葉が楽しみでもあります。フォレストパークでは、ヤマボウシやサクラの葉が赤く色づいてきています。今年の紅葉の見ごろは、10月下旬くらいになると思いますよ。
fumi

2013 年 9 月 23 日

外山康雄 絵画教室

Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 8:04 午後

 皆様はどのような連休をすごされましたか?フォレストパークあだたらでは多くのキャンパーが楽しんでいました。
 9月22日(日)には復興支援の一環で南魚沼市の画家「外山康雄」氏の絵画教室『野の花を描こう』も開催されました。外山氏からレクチャーを受けての講座は貴重な体験だったのではないでしょうか。花や自然に感謝しながら描く絵は優しくて温かみのある作品になりますね。
7

Older Posts »

Powered by WordPress