あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

2014 年 1 月 31 日


みなさんこんにちは!昨日までとても暖かく雪がほとんど溶けてしまっていましたが、今日やっと雪が降りました。今日の分は今のところ3cm程度ですが、場内の雪があるところでは、23cmの積雪があります。この分だと、そり滑りもスノーシューも楽しめますよ♪
 また、2月は毎週土曜日に「ナイトスノーシュー」が開催されます。今までとは違った夜の森とスノーシューを楽しんでみてはいかがでしょうか。まだ定員に余裕がありますので、ぜひ参加してみてください。
fumi



Filed under: あだたらの自然情報,イベント開催のお知らせ — adataracampground @ 11:08 午前



2014 年 1 月 16 日


みなさんこんにちは!今週は夜-6℃まで冷え込み、寒い日が続いています。でも雪は少なめですね。
さて、フォレストパークあだたらは、
平成26年1月19日(日)の午後から1月24日(金)まで、施設整備のための臨時休館とさせていただきます。
 ご利用のみなさまにはご不便をおかけいたしますが、1月25日(土)より通常営業いたしますので、ご了承ください。日帰り温泉をご利用の方は、1月25日(土)の12時よりご利用いただけます。
fumi



Filed under: お知らせ — adataracampground @ 2:56 午後



2014 年 1 月 14 日


皆さんは雪のある夜の森を歩いたことがありますか?今日は先日行われた「ナイトスノーシュー」を紹介します。先ずはビジターセンターにて受付。ここで簡単にスノーシューのレクチャーがあり各自でビンディングの調整など行っていただきます。ヘッドトーチをつけたら夜の森に出発です。雪の感触を確かめながら歩くこと数分、すぐに動物達の足跡が発見できました。足跡のつき方でどんな動物がどのような動きをしたか推測したりと面白いですね。他にもこの日は星空の観察もできましたよ。冬の星座を眺めた後は焚き火を囲みながらホットココアで体を暖めます。スノーシューで歩いた後は温泉もご利用できますよ!。1月のナイトスノーシューは定員に達しました。2月は毎週土曜日に開催します。ご予約はお電話にて受け付けております。凛とした空気の中で雪の軋む音を聞きながら歩くナイトスノーシューを体験してみませんか

7



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 8:31 午後



次ページへ »