あだたら日記 Just another WordPress weblog

2014 年 4 月 25 日

ショウジョウバカマが一面に

Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 7:42 午後

みなさんこんにちは!昨日森の中で、ショウジョウバカマが一面にたくさん咲いている場所を見つけました!森林館の近くの林の中ですが、70株程の紫色の花がちょうど見ごろでした。また、近くにはキクザキイチゲの白い花も咲いていました。明日からGWですので、みなさん是非見に来てください。ちなみに、桜はまだですよ!
fumi

2014 年 4 月 21 日

今日は雨・・・

Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 11:16 午後

ここ数日肌寒い日が続き、今日は雨が降っています。散策には、まだ上着が必要です。
森を見ると先日まで満開だったヤナギの花がもう散り始めていました。今日は雨の中でしたが「クロモジ」や、「ミヤマウグイスカグラ」の花がきれいに咲いていました。また林内の沢沿いには「ショウジョウバカマ」、森の中にはこの時期良く目立つ白い花「コブシ」が咲いています。葉っぱがない今の時期は、いろいろな色のきれいな花を見つけることができます。
 先日あだたら日記に登場した「テン」が今日もビジターセンターやってきました。何やら餌を食べていたのですが、何を食べていたのでしょう。餌さがしに夢中で近づいても逃げませんでした。
fumi

2014 年 4 月 17 日

来訪者

Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 7:42 午後

ここ数日は気持ち良い陽気が続いております。今日もバイクで立ち寄れたライダー方がいらしゃいました。こんな日は風が気持ちイイでしょうね。今日は駐車場でテンを見かけました。まだ綺麗な冬毛を纏ってました。

7

Older Posts »

Powered by WordPress