あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

yakubaumuIMG_5170みなさんこんにちは!今日は、フォレストパークあだたら初のイベント「バームクーヘン作り」を開催しました。参加は4組で大人子ども合わせて21名でした。
バームクーヘン作りは、「ホットケーキミックス(タネ)を混ぜる係」「竹にアルミホイルを巻く係」「炭をおこす係」に分かれて進めました。火がおきたころには、タネも混ぜ終わり、いよいよ焼き始めます。タネをお玉で竹にかけ、それをコンロで回しながら焼いていきます。表面にいい焼き色がついたらまたお玉でタネをかけて焼くの繰り返し。この焼き色がバームクーヘンの年輪になります。参加者の皆さんは、暑い中一生懸命バームクーヘンを焼いてくれました。苦労のかいあって皆さん大成功!!とってもきれいでおいしいバームクーヘンができました。
fumi



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 7:43 午後



syateki gomuteppoみなさんこんにちは!GW期間中たくさんの方に楽しんでいただいたイベントですが、なかでも大人も子どもも夢中になるのが、お父さんには懐かしい「割りばしゴム鉄砲」です。富岡町のおもちゃ屋さんのゴム鉄砲作成ブースには作り方を教わる子どもたちの姿があり、5月5日に開催した射的大会では、特性のゴム鉄砲で的を狙って真剣なまなざしの「大人」がたくさんいました♪
これからも大人も子どもも一緒に夢中になれるイベントを企画していきますのでお楽しみに!
フォレストパークあだたらの年間イベントカレンダーはこちらから。5月17日には、「はちみつ収穫体験」もあります!
fumi



Filed under: イベントの実施報告,イベント開催のお知らせ — adataracampground @ 8:27 午後



IMG_5005 IMG_4952 皆さんこんにちは!GWも終わってしまうとあっという間でしたね。今年のGWは1日だけ夜に風が強く吹きましたが、それ以外は天気も良く、風もなく、とてもいいコンディションでしたね。そんな中、大人も子どもも楽しめる外遊び満喫!「おにごっこ」「リングビー」「くつとばし」などの大会は毎回たくさんの方のご参加をいただきました。そのほかにも、子どもの日のよもぎ餅つくりや、各種工作体験、自然体験など様々なイベントで皆さんに楽しんでいただけました。たくさんのご参加ありがとうございました!
fumi



Filed under: イベントの実施報告 — adataracampground @ 6:50 午後