あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

2016 年 2 月 25 日


160225_111652719みなさんこんにちは!あいかわらず雪のない2月ですが、いかがお過ごしでしょうか。
ここ数日で、ついに春一番に咲く花「マンサク」が開花しました。今年は暖かい日が続いたため、きっと昨年より早く開花したのだろうと思い調べてみたところ、なんとほとんど変わらないのです。自然は予想どおりにはいかないものですね。
ところで、皆さんはご存じでしょうか。ANAは2016年度の東北支援に向けた新しい取り組みとして、平成28年5月14日より「東北FLOWER JET」を就航させます。その機体にデザインされた福島県の花のうち、「リュウキンカ」「ヤマハギ」は、福島県出身の写真家 野口勝宏氏がフォレストパークあだたらで撮影したものなんです。
リュウキンカは早春に咲く花です。花が咲き始めたらお知らせしますので、ぜひ見に来てくださいね。
fumi



Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 12:55 午後



2016 年 2 月 21 日


160221_164535188みなさんこんにちは!2月にしてはとても暖かい日でしたが、風が強い一日でしたね。
さて、今シーズンの冬は雪が少なく、先週のナイトスノーシューも中止となったくらいです。場内の積雪も写真のとおり、除雪した雪山が残る程度。何とも2月らしくないですね。週末にかけて雪が降ることを期待したいと思います。しかしながら、道路状況はとてもいいので、雪遊びはできませんが、温泉には来てくださいね!
fumi



Filed under: スタッフからみなさんへ — adataracampground @ 6:09 午後



2日間にわたって行われたウィンターフェスティバル。当日の天候はまさかの気温10℃超え、雨も降る季節外れの冬。天候は味方してくれませんでしたが、たくさんの方にご参加いただきました!本当にありがとうございました。

ご参加された方、ご満足いただけましたでしょうか?

イベントを担当した者として、直にお客様の笑顔がみれたことは、やっぱり嬉しいことでした。

今後ともよりよいイベントを企画して参りたいと思いますので、ぜひ皆様お楽しみに!DSC_0084@2 DSC_0091@2



Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 4:33 午後



次ページへ »