あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

2017 年 4 月 16 日


みなさんこんにちは!今日は場内を散策すると汗ばむくらいの温かい一日でした。気温は20℃くらいです。この陽気で春の草花も見頃を迎えています。
ビジターセンターからストリームパークまで下る沢沿いの散策路には、「カタクリ」、「リュウキンカ」、「ミズバショウ」、「キクザキイチゲ」が見られます。これらの花々は、スプリングエフェメラルと言われ早春の限られた時期にしか見ることができません。また、場内のいたるところに、フワフワとした「ヤナギ」の花が咲いています。さくらはまだ咲いておりませんが、散策にはいい時期です。
fumi



Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 6:54 午後



2017 年 4 月 7 日



みなさんこんにちは!大玉村内から見える安達太良山はまだ雪をかぶっていますが、フォレストパークの中はもうすでに春です。
園内を歩くと日の当たる暖かいところを選んで「フキノトウ」が顔を出しています。森林館近くの池には、ヤマアカガエルの卵がたくさんありました。池の近くのマツの下には、リスがマツボックリを食べた跡(森のエビフライ)が一面に散らばっていました。リスもそうとうお腹が空いていたんですかね?
植物も動物も待ちに待った春!皆さんも、自然散策やキャンプで春を満喫してみませんか?
fumi



Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 8:01 午後



本日、キンドリングクラッカーが2つ入荷しました☆

こちらは4月22日(土)に行われる「フルオープンイベント」の

薪割り体験コーナーで、皆さんに試打していただく簡単薪割り器具です!

キンドリングクラッカーを使ってみたいという方は、ぜひ「フルオープンイベント」にご参加下さい☆

イベントの詳細はイベント情報をご覧下さい。

※キンドリングクラッカーの販売はしておりません。



Filed under: イベント開催のお知らせ,お知らせ — adataracampground @ 11:23 午前