あだたら日記 Just another WordPress weblog

2017 年 6 月 27 日

ヤマボウシが盛りです

Filed under: あだたらの自然情報 — adataracampground @ 7:44 午後

皆さんこんにちは!東北もやっと梅雨入りしたかと思ったのに暑い日が続きますね。雨もどこへ行ったのやら。
さて、フォレストパークあだたらのでは今「ヤマボウシ」が見頃です。白い花びらのようなものの真ん中に緑色のサッカーボールのようなものがあります。これがヤマボウシの花の集まりです。よく見ると、雌蕊がたくさん出ているのが分かります。ヤマボウシ以外に、ホタルブクロも咲き始めました。また、ヤマグワが赤や黒のきれいな実をつけています。梅雨の森もとても楽しいですよ!
fumi

2017 年 6 月 18 日

自然あそび事業「ファミリーキャンプ入門編」開催

Filed under: イベントの実施報告,自然あそび事業 — adataracampground @ 10:04 午前

6月10日から2日間にわたりファミリーキャンプ入門編を開催しました!

参加者は4組、17名(お子さん9名、大人8名)でした。

今回のテーマは「はじめてのテント泊&棒まきパンづくり」。

キャンプが初めてというお子さんとその家族を対象にテントの設営講座、ランタンやシュラフの種類、使い方などキャンプをするための基本を、楽しみながら学べるイベントです。子どもたちにはアウトドアならではの遊びや野外での過ごし方などたくさんの体験をしていただきました!

キャンプに対する不安や疑問をお持ちの方!

今年はあと4回、同様のイベントを開催します!

ぜひご家族でご参加下さい!

※今回はKFB福島放送の情報番組「ヨジデス」の取材で司会の逸見太郎さんが棒まきパンづくりに特別参加しました!放送は6月下旬の予定だそうです。放送が楽しみですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kosei

場内速度規制についてのご案内

Filed under: お知らせ,スタッフからみなさんへ — adataracampground @ 9:57 午前

日頃よりフォレストパークあだたらをご利用いただきありがとうございます!

この度、利用される皆様の安全を第一に考え、オートキャンプ場内に10km/hの速度規制を設け、主園路に速度規制の看板を設置いたしました。当キャンプ場はたくさんの子どもたちが利用し、いたるところから子どもの笑い声が聞こえてきす。主園路も例外でなく散策をしている子どもや、ボール遊びをしている子どもの姿をよく見かけます。今後とも安全で快適な環境づくりに努めてまいりますので、速度規制への皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

kosei

Older Posts »

Powered by WordPress