あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

みなさんこんにちは!今日からビジターセンターロビーにおいて、全国植樹祭のシンボル「木製地球儀」の展示が始まりました。木製地球儀は、21世紀最初の全国植樹祭が開催された「第52回全国植樹祭やまなし2001」で新たな歴史を築いていく象徴として作成され、全国植樹祭のシンボルとして開催県に引き継がれているものです。
21世紀は地球環境の時代であり、森林・林業がさらに重要な役割を担うというイメージを「木製の地球」で表現し、それを国民・企業・行政の3者の手で支えていく姿を「3枚の葉」で表現しています。
全国植樹祭では、フォレストパークあだたらもサテライト会場となっておりますので、ぜひ一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

展示期間:平成29年7月21日(金)~7月31日(月)
展示場所:フォレストパークあだたら ビジターセンターロビー



Filed under: イベント開催のお知らせ — adataracampground @ 8:23 PM



7月8日(土)、9日(日)にファミリーキャンプを開催しました。参加組数は11組。参加人数は27名(大人24名、子ども23名)でした!

32度を超える暑い2日間となりましたが、子ども達は暑さにも負けず、元気いっぱいキャンプを楽しんでいました!自由に遊びを創造できるのがキャンプの魅力の一つです。子どもたちは虫カゴや網を持って虫探しや夜になるとライトを使い、森の探検を楽しんでいました!イベントの中でクワガタもみつかりましたよ!

ファミリーキャンプは9月に2回開催予定。定員まであとわずかになります。皆様のご参加をお待ちしております。イベントの詳細、応募方法はホームページのイベント情報をご覧下さい。



Filed under: イベントの実施報告,自然あそび事業 — adataracampground @ 8:57 PM



みなさんこんにちは!今日から3連休ですね。今日は一雨降って比較的涼しい一日でした。
さて、この連休中、ビジターセンターロビーでは、皆さんに楽しんでいただくためのクラフト体験を実施しています。「もりの案内人さんの木工クラフト」「割りばしゴム鉄砲を作ろう」「貝殻フォトフレーム」「くるくるレインボー」など楽しいクラフトが体験できます。
また、7月16日(日)には「ピザつくり体験」も実施します。当日申込みで時間は11:00~13:00です。ビジターセンター前で体験できますので、ぜひご参加ください!夜は「ナイトハイク」もありますよ!楽しい一日になるといいですね。
fumi



Filed under: イベント開催のお知らせ — adataracampground @ 10:02 PM



次ページへ »