あだたら日記へ、ようこそ! フォレストパークあだたらを利用されるすべての皆さんへ、お役に立つ最新の情報を お届けいたします。 スタッフからのとっておきの情報や(公財)ふくしまフォレスト・エコ・ライフ財団の 事業報告などなど。ご活用いただければ幸いです。

みなさんこんにちは、平成29年も残すところあと3日ですね。今日もフォレストパークあだたらは雪が降っています。
さて、自然あそびの実施報告もこれで4回目です。今回は11月実施分のイベントの報告です。秋の森での落葉アート作品作りや、日帰りキャンプ入門編などを開催しました。
>>『11月分の自然あそび実施報告(PDFで開きます)』
fumi



Filed under: 自然あそび事業 — adataracampground @ 5:27 午後



みなさんこんにちは!今日も朝から雪が降り、場内には13cm程度の積雪があります。

さて、いよいよ今日から年末・年始の宿泊のお客様が増えてきます。去年は雪がなく残念でしたが、今年はバッチリ雪の年越しとなりそうです。
冬のキャンプと言えば焚火が欠かせません。9月に実施した自然あそびでは、お子さんにたき火を体験してもらいました。火は安全に扱えれば、とても役に立ちます。キャンプ場でお子さんに火の扱い方を教えてみるのもおススメですよ!
>>『9~10月分の自然あそび実施報告(PDFで開きます)』
fumi



Filed under: あだたらの自然情報,自然あそび事業 — adataracampground @ 11:15 午前



みなさんこんにちは!今日は朝から昨日に続いて雪が降り、キャンプ場内には5cm程度の積雪があります。踏み跡のないきれいな雪の上を歩くのはとても気持ちがいいですよ!
さて、今日は自然あそびの報告第2弾、夏休みです。人気だった「小川の生き物を探そう!」の8月開催分他、ナイトハイクも実施しました。いつもはなかなか体験できない夜の森を歩きましたよ。
>>『8月分の自然あそび実施報告(PDFで開きます)』
fumi



Filed under: 自然あそび事業 — adataracampground @ 5:50 午後



次ページへ »